こんばんは。


雨上りにツバメが沢山飛んでました。
毎年見る場所にも沢山止まっています。

あかちゃんが見られるのはいつだろう。
あちこち軒下を確認しながら歩いています。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_2014

昨日はアジフライ。
タルタルは新玉ねぎと新生姜・塩もみきゅうり
茹で玉子とお豆腐。クリームチーズとお味噌で作りました。マヨネーズはほんの少し。
歯ごたえおいしいタルタルにしました♪
1aykogIMG_2027

昨日の献立は
アジフライ・野菜たっぷりタルタル。
トマトのお浸し。
キャベツと人参の梅コールスロー
小松菜としめじの生姜煮。

へるしごはん。
わかめとお豆腐のお味噌汁。
1aykogIMG_1989

この時期は新玉ねぎ、新生姜、春キャベツ、春人参
甘いおいしい野菜がいっぱいだ!
アジフライはユウの大好きな骨せんべい付き。
”いえーい!”と言いながら食べてました♪
1aykogIMG_1970

タルタルのrecipeはこちら→☆(マヨネーズ大さじ1だけプラスしてます)

柚子胡椒入りタルタルもおすすめ→☆


1aykogIMG_2019


今朝は雨降りだった 神奈川県。
雨の朝はバスが遅れるので
”早く出ないと 早く出ないと 早く出ないと!”と
家族を巻き巻きで送り出します。
便乗して自分のお仕事も家事も巻き巻きで進んだ本日。
雨よありがとう!

**家族日記はこの下です。


皆さま良い水曜日の夜を過ごしていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif幸せスパイラル82c51ca9.gif
1aykogIMG_2060

新芽や新緑を目にする最近。
つばめを観察するのも楽しい。
大好きな季節。

去年の今頃はちょっとイロイロワタワタしていたのと
ユウも中学校にあがったこともあって
味わえなかった春を

今年は存分に!味わってます。

でも、何故だ。変な筋肉痛、変な肩こり。
ちょこっと調子に乗って徹夜とかしちゃうと
もーう立ち直れない。なかなか(>_<)

これが加齢なのかー。

気持ちはすがすがしいし、元気いっぱい
やる気満々 スキップしちゃう(スキップヘタだけど)
位なのに

”疲れてる?”と言われちゃう 深いほうれい線。
”いつも笑ってるねー”と言われてたのに ”あれ真顔?”と心配されちゃう
どうにもこうにも あがらない口角。

いかんいかん。

外から帰ってくると
すぐ動けず、
”やれやれー”とソファに座り固まってしまうこと30分

ああ・・・そろそろ 夕方仕事の時間だぞーと
思っていたところ

友人から
”今、家にいる?
ちょっと10分待ってて”と連絡があり


こんなお届けものが!!!

ストロベリーフラペチーノ!
発売日も教えてくれていた彼女。
に”まだ飲めてないんだー”と、ふとこぼしたら

”絶対飲んで おいしいから!強制!”と
届けてくれた。

惚れてまうやろーーー!!!

一気に飲み干しちゃう前に写真撮影。

ああ幸せ。カラダ全部いちご。
カラダ全部 友人からの 優しい気持ち。

一気に洗濯物をたたみ
一気に夕飯準備
冷蔵庫掃除までしちゃった。

おいしいものは幸せ。
そしてそれ以上に
優しい気持ちをもらうことは
幸せ。
私もその幸せスパイラルを大きくして
届けなければ!と思う。

まずは口角上げて家族を迎えるぞー。


今なら美しいスキップも出来る気がする♪


そして私も 幸せスパイラルの種を
蒔ける人になるぞ。と思う新芽の季節。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック