こんばんは。

夏日が続きます。
今日はとってもお出掛け日和だったけど
予定満載で 移動中に初夏のような青空と雲を堪能しました♪

皆様穏やかな週末を過ごしていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_2335

昨日は炒めておいたひき肉でドライカレー。
茄子を炒めて合わせて即出来上がり♪
1aykogIMG_2358

昨日の献立は
茄子のドライカレー
もやしとしめじのスープ
お豆腐入りポテトサラダ
ごぼう・人参・きゅうりのサラダ
トマトのお浸し。
1aykogIMG_2321

お豆腐入りポテトサラダは
マヨでなく、オリーブオイルと塩こしょう。
大葉の千切りを合わせました。
トマトのお浸しはトマトが小さかったので
一人3個.
スープは残り野菜。

冷蔵庫掃除な献立でした。
1aykogIMG_2276



***茄子のドライカレー 2~3人分

合挽き肉・・・200g
玉ねぎ・・・1個
人参・・・1/2本
にんにく・しょうが・・・各1かけ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・ふたつまみ

トマトケチャップ・・・大さじ3
とんかつソース・・・大さじ1・1/2

コンソメ顆粒・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ2
茄子・・・3本

1)玉ねぎ・人参・にんにく・しょうがはみじん切りにする。
2)フライパンにオリーブオイルと1のにんにく・しょうが入れて炒め、きつね色になったら
挽き肉を加えぽろぽろになるまで炒める。
玉ねぎ・人参・トマトケチャップ・とんかつソースを加える。

3)なすは7㎜角に切り水にさらす。
フライパンにオリーブオイル(大さじ1:分量外)を温め3の茄子を炒め
コンソメ顆粒・カレー粉をあわせる。2の挽肉を加え軽く混ぜごはんとあわせる。

*家族日記はこの下です。

1aykogIMG_2346

カレーのおいしい季節になるねー?と言ったら
カレーはいつもおいしいよ?と返ってきました^^

そだね。そうかも。



皆さま良い土曜日の夜を過ごしていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!




82c51ca9.gif真俯瞰82c51ca9.gif


金曜日はお仕事で都内へ。

東京駅から電車に乗りました。
地元駅の二つ前でふと周りを見回したら
パパ友発見!

彼も気づいて
”わーーー!偶然!!”と笑って
二駅一緒に帰りました。

聞けば彼も 東京駅から電車に乗ったとのこと
”17時03分発!”と声が揃いました。

私はいつも電車に乗るわけではないし、
彼も出先からの直帰でいつもとは違う時間だと言ってました。

私は電車の中 ほぼ寝ていて
ちょうど二駅前で目が覚めたとこ。
彼もそれまで私の存在の姿に気づかず、
長い横須賀線の道のりで 途中どんどん人が降りて
電車内が空いてきて、向かいの椅子に座る互いに気づいたということでした^^


こういう偶然って楽しい。

それぞれ違う場所で
生活していて
動く時間帯も
全く違うのに

たまに起こる偶然。

とある日の自分や家族を
真俯瞰で追いかけたら
意外に楽しい偶然やニアミスは沢山あるのかも^^

ずっと同じ場所に住んでいたのに
違う場所で友達になったりすることもあるし。

そして、時折このエア真俯瞰で
自分を見つめると
悪いことは出来ないなと思ったりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック