こんばんは。


今日はとっても気持ちのいい土曜日でした。
明日雨降るなんて信じられないなあー。

今日のうちに洗濯物をどんどん片づけました。
これから山盛りたたみ作業です。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_5072[1]

週末3人で食べれました。
蒸し鶏献立。
覚えやすい配合もお気に入りな味噌蒸し鶏。

蒸し鶏は日持ちしてありがたいなあー。
レンチンで出来ちゃう手軽さなので
お肉を買ってきたその日にチン!しちゃって
週末をのんびり迎えられます。

蒸し鶏レシピはいっぱいありますー。
トマトとしらすの蒸し鶏→☆
バター醤油蒸し鶏→☆
味噌キムチ蒸し鶏→☆
甘辛親子蒸し鶏→☆
おろし玉ねぎの甘辛蒸し鶏→☆
にら味噌蒸し鶏→☆
ほたて生姜の蒸し鶏→☆
イタリアン蒸し鶏→☆
梅しらすソース蒸し鶏→☆
トマト蒸し鶏→☆
1aykogIMG_5086[1]

献立は
甘辛味噌蒸し鶏。
ヤングコーンとそらまめのグリル(Tちゃんありがとーう!)
きゅうりと豆もやしともずくのナムル
はんぺん入り茶碗蒸し。

しめじと海苔のお味噌汁
へるしごはん
1aykogIMG_5101[1]

蒸し鶏は簡単で日持ちして
おいしいし、良いなー。
これからは冷やし中華にのっけるのもおすすめ♪

1aykogIMG_5094[1]


***甘辛味噌蒸し鶏。 2~4人分

とりむね肉・・・1枚
=A=
酒・砂糖・みそ・しょうゆ・水・・・各大さじ1

玉ねぎ・・・1/2個

1)玉ねぎは繊維に逆らった薄切りにする。
2)耐熱ボウルに皮目を下にして(こうすると皮だけ単独に縮まらずにしあがります)
Aを合わせて加え1の玉ねぎをのせる。
3)ふんわりラップをして電子レンジに3分~(お肉の大きさによります。)かけ
そのまま冷ます。
*保存するときは煮汁の中で保存します。

1aykogIMG_5080[1]

金曜日は 都内から帰宅。
帰り道、あまりにも電車の中がポカポカで
寝過ごしそうになりました。

*家族日記はこの下です。
皆さま良い土曜日の夜を過ごしていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif解りやすい内緒82c51ca9.gif

夕飯を食べながら、

”お母さん、今欲しい物ある?”とユウに聞かれました。
”どうして?”と聞いたら

”ないしょ。それは言えないの”と笑うユウ。

・・・バレバレじゃん^^
なんてわかりやすい”ないしょ”なんだろ。
なんてわかりやすい隠し事なんだろ。

”言えないの”って言うけど 言ってるよね^^

明日は母の日。
毎年二人の母を想って過ごしていると

黒幕父さんとユウが
”ありがとう”と言ってくれたりするので
ああ、私もお母さんだった。と気づく。

うれしい。
いつもありがとう。 こちらこそ。

ユウの鼻の頭が日に焼けてて
”あれ?今日部活外だった?”と聞くと

金曜日は体育祭の予行練習だったとのこと。

そっか
そっか。

良いお天気だったもんね。

”何か欲しい物ある?”の答えはひとつだけ。

ユウの健やかな毎日。
それを見守れる毎日。

”ほしい物”はいつも もらっているもの・・・だったね。

いつもありがとう。
お母さんで居させてくれて!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック