こんばんは。


雨上りの今朝は気持ちよかったー。
私の住むところは明け方に雨があがったようで
雨あがりのしずくがいっぱい緑の上に光ってました。

月曜日から良い朝だったー!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_5212

週末は釣りに行ってきました。

久々船で出たので
少量ながらも色々釣れました。

↓生魚の写真出てきます。
苦手な方はささーーっと通り越してください。

1aykogIMG_5106


時期より少し早いんだけど
キスとカワハギが釣れました。

手前はベラ。

奥の小さいのはタコ
3人で食べるには十分な釣果!
(キス2尾とミニタコさんは
乗り合わせた方がくれたんですけど)

1aykogIMG_5240

献立は

カワハギのお刺身・肝醤油で食べます。
カワハギの煮つけ。
キスの天ぷら
ベラのお刺身
キスとベラの骨せんべい。
たこごはん

トマトのお浸し
しめじの茶碗蒸し
すりながし長芋のお味噌汁。

1aykogIMG_5119

カワハギのお刺身。

カワハギ、釣りに行って
頂いたことはあったけど→☆
(いつもありがとうございます!!T師匠!)

自分で釣ったのは初めて!

黒幕と私で一匹づつ釣りました。

1aykogIMG_5123

肝もきれいにとれたので
肝醤油で食べました。

ユウが一番気にってました。
渋好みな彼女。

1aykogIMG_5138

ベラのお刺身。

小さいけど
食べごたえがありました。
皮は湯引きして食べました。

1aylkogIMG_5194

キスは天ぷらに♪
塩と天つゆをスタンバイ。



1aykogIMG_5165

骨の髄までいただきます。
カワハギは煮てもおいしいので
三枚に卸した後の骨を煮魚に。

1aykogIMG_5174

ベラとキスの骨は骨せんべいに。

1aykogIMG_5157

小さいたこさんは
たこ飯にしました。

小さくてあんまり出汁は出なかったけど
かわいいピンク色と歯ごたえが好きな感じでした。

1aykogIMG_5134


副菜にトマトのお浸し

1aykogIMG_5146
 しめじの茶碗蒸し。

野菜少ないけど・・・
魚を存分に味わう日でした♪

1aykogIMG_5224

お味噌汁、なんにも入ってないように見えるけど
とろろ入りです。

海の幸、ご馳走様ー!

***家族日記はこの下です。

皆さま良い月曜日の夜を迎えていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif目指せ 本物の釣り人。82c51ca9.gif

1aykogIMG-5626


釣りに行った場所は 目の前の葉山マリーナ。
マリーナの堤防で釣りをしたことは
何度かあるけど
1aykogIMG-5627

ホントの船が出るとこは
初めて来ました。

船を運ぶとこも初めて見ました。
1aykogIMG-5629

青空と黄色い建物。
気持ちいい釣り日和でした。

1aykogIMG-5632

 釣りへ向かったのは
長者が埼の先くらい。
先日手漕ぎボートで来た時は
ヘロヘロだったけど
大きなボートはあっという間!
2994752

黒幕と二人で
カワハギ2尾
キス2尾
ベラ1尾を釣りました。

お隣の方からキス3尾とミニタコさんを
いただいて
幸せごはんになったのでした。
2994758


帰りは船も運転させてもらいました。
船を運転して、魚探も操作出来たら・・・
夢は広がりますが

2994753

まずは!お魚、釣るだけでなく
裁けて一人前。
お父さん(たまには)頑張ってー。

母の日だからと
黒幕が裁いて(一部)くれました。

なんだかへっぴり腰ダケド



ありがとう!幸せ母の日です。

2994755
この写真だと
なかなか上手に見える^^

目指せ本物の釣り人!
憧れと夢と目標と
色々描けた 母の日のプレゼントBY黒幕。

ユウヵらの母の日のプレゼント→☆とともに
大切に
大切に
大切に
します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック