こんばんは。お気に入りモノコトです。
1aykogIMG_4874

お風呂掃除は娘ユウの担当です。

いつからか忘れてしまったけれど

小学校1年生くらいから・・・だったかな。

 

お願いしたいお手伝いは沢山。

 

お米とぎ

お出汁の準備

週末の朝ごはん

という台所周り

 

洗濯ものをたたむこと

アイロンをかけること

出来ればお父さんのものも一緒に・・・

という洗濯周り。

 

毎日のお風呂掃除

定期的なおトイレ掃除

玄関や入口の掃き掃除

というお掃除周り。

 

でもなかなかね。

全部全部は無理なのと、私が立派な家事の
お手本を見せられているわけでも無いので

強要は出来ず。

まずは一通りやってもらって

 

定着しているのが

週末の朝ごはん

アイロン

毎日のお風呂掃除です。

 

あとは自分の部屋を片付けたり掃除したりするくらい。

好きなことは続きやすいのかな。
1aykogIMG_4866


最近シャワーヘッドが壊れちゃって

新しく買うことにしました。

1aykogIMG_4882

 

お風呂掃除担当のユウ。

お風呂にはこだわりが。

あまり色んなものを置きたくないんです。

好きなものだけいたお風呂にしたいみたい。

なのであれこれ洗剤は防カビ 除菌と用途を分けず

バスマジックリン泡立ちスプレー SUPER CLEAN 1本で。

書いてある通り除菌消臭+防カビ。これ1本でお風呂中OK!
1aykogIMG_4877
そしてお風呂洗いは長いアクリルのタオルで。

これだと凹凸に沿って隅々まで力を入れて洗えるのだそうです。

バスマジックリンはこすり洗い要らずだけど

定期的に床や洗面器、壁やいすもバスマジックリンで洗う彼女。

なるほど、長いタオルだと気持ちよく洗えそう。
1aykogIMG_4886

最近はバスグッズをお友達から貰ったりするので

それらの香りも楽しみたいと

彼女のお気に入りバスマジックリンは

香りが残らないタイプ。

洗っている間はほのかにシトラス系の香りがして気持ちよく、

すすいだ後にスッキリ香りが無くなります。

さて。そんな風に

お風呂掃除担当ユウ

というか、お風呂の中全部担当 お風呂大臣ユウには

こだわり盛りだくさん。

1aykogIMG_4894

新しいシャワーを買いに行った黒幕父さんが

ユウからクレームがでないようにと真剣に選んできてました

結果、大満足らしいです^^

 

柔らかく水が出る感じに

ますますお風呂洗いが楽しくなったらしいです。

よかった。よかった。

1aykogIMG_4904

それからユウをお風呂掃除大好きユウにしてくれたのは

バスマジックリンのお陰かなと感じるこの頃。

お掃除ってお気に入りグッズでぐっと楽しくなるし

やる気も出るもんね。

とってもありがたい毎日のお手伝い

いつもありがとうユウ。いつもありがとうバスマジックリン^^

SUPER CLEANになってからもますますよろしくね。 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック