こんばんは。

爽やかな晴天続き!
土曜日まで持てばいいのになあ。

皆さま気持ちよい毎日を過ごしていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_6340

体育祭後の夕飯、絶対疲れてるだろうなーとわかっていたので
あらかじめ、先週末にはリクエストを聴いて、献立決めておきました。
”カルボナーラ食べたい”とのことでその通りに。

生クリームではなく 牛乳で作ります。
1aykogIMG_6358


昨日の献立は
牛乳で作るカレーカルボナーラ
セロリのかきあげ
メイプルマスタードのコールスロー
焼野菜・新玉ねぎとピーマン

トマトと水菜のスープ
1aaaykogIMG_6279

コールスローは
メイプルシロップとマスタード、塩少々、オリーブオイルで味付け。
おつけものみたいなサラダみたいな感じ。
家族みんな気に入ってくれました♪

今日のレシピはパスタ♪
1aykogIMG_6297

***牛乳で作るカレーカルボナーラ。

パスタ・・・160g
=A=
牛乳・・・200cc
片栗粉・・・小さじ2
コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
カレー粉・・・小さじ1

卵黄・・・1個

1)Aはすべてあわせておく。
パスタは熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加え
アルデンテに茹でる。

2)鍋にAを入れなべ底をかきながらとろみがつくまで加熱する。

3)2にゆであがったパスタを加え2に絡める。
火をとめ卵黄を加えかるく混ぜる。

器に盛り、粗挽き黒こしょうをふる。

*写真では蒸し鶏を添えています。
お好みでブロックベーコンなどと合わせてどうぞ

1aykogIMG_6346

日に焼けたユウの鼻の頭がかわいいと笑ったら
お母さんも日に焼けてるよ?と笑い返されました。

***家族日記はこの下です。

皆さま良い木曜日の夜を迎えていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!




 
82c51ca9.gif寝落ち82c51ca9.gif

昨日は体育祭。
年を重ねて思うのは
青春を目の当たりにした心の潤いとは比例せず、

身体はしっかり日差しにヤラレて疲れているということ。

体育祭見学中にも
チラホラ 日陰や休憩に繰り出す
体調管理上手な友人もいる中で

どうしても
どの場面も見逃したくない
欲張りな私は
がっつり入り込んでしまいます。

そして
この、若者からもらった
パワーでなんとかなる!と思い込み過ごすけれど

大間違い。

ユウの学校の体育祭は
平日ど真ん中。

終わった後に
振替休日があるわけでなく
終わったその晩から
再び日常が続きます。

日に焼けた鼻の頭に
家族で笑って
写真を見返し、動画を見返し

さあ!この素晴らしき青春の絵を
友人たちに送らねば!!すぐに!!!
と 鼻息荒く作業する私。

ユウのお陰で私にも友人が増え
応援したい生徒が勝手に増え
勝手にカメラマン気分。

何百枚ととった写真を見返し、
仕分けし、転送。・・・

したかったけど

寝落ちしちゃいました。

パソコンの前で
寝ちゃった私を黒幕が上まで連れていってくれたらしいです。

”ごめんね”と朝謝ると

”体育祭が楽しかったのは
ユウとお前の寝顔みてわかったよ。
まあ、お前がユウと同じ位日焼けすることはないと思うけど”と

返されました。

日に焼けて
相当いい顔で眠っていたみたいです。

青春パワー最高!最強!
おばさんの心がこんなに潤う!
とおもっていたけど

身体そのものは
もうアラフィフの領域だもんなー。

さあ。週末まであと少し。
身体には染みないが
心にたっぷり染み込ませた
青春パワーでがんばるぞー。

ありがとうユウ。
良い顔で寝ていたみたいだよ。
ユウのお陰で。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック