こんばんは。

まだまだ続く 力強い新緑の季節の暑さ。
洗濯物を干しているだけで汗かいちゃうけど
夕方の風は心地いいなあ。

皆さま穏やかな金曜日の夜を迎えていますように

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_6441


昨日は夕方お仕事から帰宅した後、都内へお仕事。
帰りは遅くなっちゃうので
作って(写真も撮って)から出掛けました。

後はユウに、お父さんの分も
温めてもらいました。
1aykogIMG_6466

昨日の献立は
和風トマトロールキャベツ。(かつおだしでトマトを加えました)
長芋の海苔大葉フライ
最近お気に入りコールスロー(でも昨日のは
ちょっとしょっぱくなっちゃったな・・・recipe整え中ー)
ぶなぴーの茶碗蒸し・チーズのっけ。

へるしごはん
茄子と水菜と新玉ねぎのスープ

1aykogIMG_6423

洋風なようでいて
ロールキャベツも
スープもかつおだし です。

かつおだしって使える!なあ!

1aykogIMG_6449


帰宅したらユウは宿題中。
お皿も洗っておいてくれました。
ありがとうーーー。

疲れもふっとぶ! 

***家族日記はこの下です。

皆さま良い金曜日の夜を迎えていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif体育祭の余韻82c51ca9.gif

体育祭が終わってから

ああだった、こうだったー
あーー!楽しかった!!と
ママ友とのんびりlineで会話しています。

体育祭当日 子供が帰ってすぐ寝ちゃった。というのは
みんなみんな共通^^

彼らの寝顔に癒され過ごしたことも
きっとみんな共通かな。

体育祭の写真を見返しながら
たった1年だけど
去年よりぐーーっとみんな
大人っぽくなったなあと思う。

またそんな中に
まだまだ
まだまだ
無邪気な笑顔の写真もあったりして

その、大人と子供を行き来している中学2年生
の様子が心から愛しい。

昨日のlineの中で友人の一人が

”みんないい子だなーって写真を見てました。
こんなに仲良しの友達がいて本当に素敵。
上の姉と離れて生まれて
親の年齢には恵まれなかった子だけど
お友達に恵まれて幸せな我が子”

というようなことを送って来てくれた。

遅い時間のメッセージだったからぼんやり
目をあけていたのに
何度も何度も読み返してしまう。

きゅーーんとしながらスマホを抱きしめる。


”親の年齢に恵まれなかった”なんて彼女は言うけど
(すごーくきれいなお母さんでもある)
でもその年齢だったからこそユウも彼らに会えた。

黒幕と私も長い事子供に会えないでいたけれど
8年経って授かったからこそ、ユウにユウの友達に会えた。

ユウと会えた奇跡も
改めて感謝する体育祭の後。

余韻まだまだ楽しんでます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック