こんばんは。


いいお天気の中、
風が強くて、結局釣りも潮干狩りも見送りな週末です。


そろそろ梅狩り
らっきょうも漬けたい。

色々やりたいことあるなあ。

皆さま穏やかな日曜日の夜を迎えていますように。
本日2回目のアップです。

2回目の方いらっしゃいませ!!
ありがとうございます^^

HYF1週間


先週のお弁当1週間です。
来週からのどなたかの参考になればうれしいです。

仕込み集合20185月2週目もも肉仕込み

大きな画像&詳細はお昼にアップしています→☆
(5月13日~18日のお買い物と仕込み&夕飯展開)


合挽き肉で5種類
とり胸肉で4種類
もも薄切り肉で3種類
紅塩鮭で3種類
おうちごはん用と
お弁当おかずを作って

1週間スタート。

鶏soupをとると
週末が楽しみになります。
スープをとったあとのお肉もおいしく食べられるとこがお気に入りです。

あとはお肉で巻いたり油揚げで巻いたり
薄切り肉、挽肉、胸肉があれば
夕飯もお弁当も色々楽しい♪

20185月2週目お弁当仕込み


お肉・お魚のおかず以外に野菜はまとめて茹でます。
今週はお野菜少なかったかなー。

えのきナゲットはえのきとぶなぴーを少量の合挽き肉で繋いで
ナゲットにしてます。
半分以上きのこの罪悪感なしナゲット^^
ぶなぴーナゲットrecipe→☆

こんな仕込みで1週間。
先週は体育祭も挟んだので
一日だけ私の分も♪

SHYF月

月曜日のメインは
海苔チーズとんかつ。
先週のくるくるとんかつ→☆とは違って

ちくわにチーズを詰めて海苔と薄切り肉で巻いてフライに
お肉・海苔・ちくわ・チーズ色んな歯ごたえ色んな旨み♪

あとは玉子焼き
茹で鶏
ミニトマト入りナゲット

さつま芋
茹で野菜はゆかりで和えました。

SHYF火


火曜日は
唐揚げをメインに
豚肉でピーマンと豆もやしを巻いたの
ぶなぴーナゲットも入りました。

SHYF弁当火曜2

豆もやしの断面がかわいくて
思わず写真を撮った火曜日のお弁当。

SHYF水

体育祭だった水曜日は
前日もカツ お弁当もカツ。
ハイカロリーだけど願掛けした甲斐もありました♪

玉子焼きに鮭フレーク入り。
ぶなぴーナゲット
トマト入りバーグ。

果物別添えがユウの。
お弁当箱の大きさは抜かされてるけど
体重はまだまだまーーーーーだ抜かしてくれなそう・・・。

HYF

赤組だったので赤いハチマキ
HYF弁当金曜2
赤いクロス♪

SHYF目

木曜日は

三つ葉の信田巻き
鮭フライ
玉子焼き。
そして
えのき・ぶなぴーナゲットを
天むす風に。
ちょっと塩をあわせたごはんで
握りました。


HYF弁当木曜2

なんとなく、どこにも顔が無かったので
チーズで顔をくっつけたら
・・・なんだろ。これ。
不思議キャラ。

ユウは”今日のって犬?”って聞いてくれたけど
そういうことにしておこう。

SHYF金

金曜日は残ったおかずをぜーーんぶ入れたら
かなりのボリュームお弁当になりました・・・。

鮭フレークと鮭フライ。
鮭メニューもかぶっちゃいました・・・。


玉子焼きを入れなくてもおかずで ぎゅーぎゅー。

えのき・ぶなぴーナゲット
胸肉から揚げ
ピーマンと豆もやしのお肉巻き
茹で鶏
鮭フライ

大集合。

HYF1週間
朝は加熱するだけ 詰めるだけ弁当
らくちんです。

ちょこっと味変えして
詰めるのも楽しい

一つの食材から何品出来るだろうって考えると
数十グラムの挽肉でさえも宝物です。


さ、来週の分は今から
仕込み 何作ろうかなー♪

***家族日記はこの下です。

皆さま良い日曜日のお昼を迎えていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifドライブ イン シアター。82c51ca9.gif

土曜日は
ドライブ イン シアターへ。

ドライブ イン シアターって懐かしい。
私がまだ高校生だったころ(ちょっと前→大昔)
TokyoWalkerとかに載っていて
おおー。大人はこういうトコロでデートをするのかー
とドキドキ眺めたなあ。

当時憧れつつ
移動手段は親が買ってくれた自転車かローラースケートだけだったから
そんなところへ行かれず

ローラースケートで湘南平登ってたな・・・。
(あれってデートだったのかなあ今思い出しても不思議)
HYF1

江の島を越え
HYF2

大磯
HYF4

ロングビーチの駐車場がシアター会場でした。
HYF7

ペアシートも素敵だー。
HYF8

かつて憧れだった大人の場所!
へ 子連れ3人で来れるなんて
こんな日が来るなんて。
HYF9-2

恋人みたいな二人。
HYF22

HILL VALLEYのポップコーン久しぶり!
2996016

・・・買っちゃうよね^^
HYF18


大好きなIROKA→のブースもあった!!
写真撮るユウ。
1aykogIMG_6820

ワークショップで
二人でアクセサリー作りました^^
2996017

器用なユウ、
HYF31
作るの大好きユウ・・・真剣。
2996018

好きな石でネックレスかリングが作れます。

2996019




ストライプのリングはユウ作
ネックレスは私作

二人で何か作るのもそういえば久しぶりだったな。
HYF28


陽がすっかり沈みました。
HYF29

ロングビーチのスライダー
こんな暗くなってから見上げたの、はじめて。
HYF25

会場の向こうは海
HYF37

家族で暗さを楽しむのも久しぶり。
キャンプもご無沙汰だもんな。

1aykogIMG_6823
帰りにIROKAと生花のお土産つき
お土産も大人っぽい
HYF14


ドライブ イン シアターに憧れた
高校生当時
かつて憧れた年齢もはるかに超えた今だけど
かつては想像もつかなかった中年な今だけど

今もあちこちの景色を見て
ワクワクしたり
きゅーんとしたり
青春な中にいる気がしちゃうのは
HYF21

ユウが居てくれるから。だろうな。

十代の時に”好きな人”と行ってみたかった場所
ものすごーーーーーく大切な人達と来れちゃった。
30年の時を経て。

憧れた”大人の年齢”は その先越えてもなお
ずーっと超えてもなお
想像よりずっと豊かで幸せ。
沢山夢が叶う。
忘れてた夢も叶う。

ありがとうユウ。
ユウのおかげ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック