こんばんは。


雨が降った今日。
近所の中学生がキャンプに行ってるので
空を睨んでしまいました。

雨だけど楽しめているといいなあー。

お立ち寄りいただいて
ありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_8035

昨日は たらこパスタ。
先週、イカのパスタを食べてるときに
”たらこパスタも食べたい”とリクエストがあり

(パスタ食べながら次回のパスタのリクエスト・・・って
食いしん坊だなあー)

来週ね。と約束していました^^

たらこパスタも 鯖の味噌煮に並んで
なかなか久しぶりでした。そういえば。

一人で献立を考えていると似たようなものばかり
並んじゃうから リクエストありがたい!

1aykogIMG_8061

昨日の献立は

たらこパスタ。
セロリとピーマンとミニトマトのマリネ
お豆腐入りポテトサラダ
出し殻生春巻き

しめじと大根のスープ

1aykogIMG_8089

マリネはマリネ液ごと飲めるくらいの
優しい酸味にしました。

さっぱり味は
この時期欠かせない副菜です。

生春巻きは
かつお節の出し殻です。
スライスチーズと海苔、レタスに巻きました。
海苔は たらこパスタにも合うし♪
どことなく和風な好き感じの献立になりました。

1aykogIMG_8076

今日のレシピはこれ♪

***たらこパスタ 2人分

パスタ・・・160g
たらこ・・・50g
バター・・・大さじ2
牛乳・・・50cc
しょうゆ・・・大さじ1

1)熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加え
パスタをアルデンテに茹でる。
2)ボウルに たらこ・バター・牛乳をあわせて混ぜておく。
3)湯で揚がったパスタを2に入れて良く混ぜ、しょうゆを加えて
あえる。

1aykogIMG_8043

パスタを食べてる
ユウの様子を見ると大きくなったなあと思う。
なんでだろ^^

**家族日記はこの下です。
皆さま良い火曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
82c51ca9.gifマッサージ82c51ca9.gif

こどもの手や指は
大人のそれより小さくて細くて
マッサージしてもらうと
ツボに しっかり入ってすごく
気持ちいい。

小学生の高学年くらいになると
力もそれなりについてくるので

たまらなく気持ちいい
ユウのマッサージ。

最近は部活でストレッチとか
マッサージとかツボを習ったこともあって
さらに上達。

腰、足、腕、肩
ユウのマッサージは天国。
油断してると
たまに コチョコチョされちゃうんだけど。

ここ数日
パソコンにかじりついて作業していて

定期的に襲ってくる
眠気と疲労の波を
”この後、ユウにマッサージしてもらう”という事をエサに
乗り越えてきました。

今日もお風呂上りに
ユウのマッサージを受け癒されて
極楽極楽^^

いつもありがとう ユウ。

マッサージしてくれて
お風呂洗ってくれて
日曜日、朝ごはん作ってくれて
笑っていてくれて
変わらない寝顔でいてくれて

老体若返る ユウのすべて。

本当にありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック