こんにちは。


連投ごめんなさいー。
追いかけ日記、追いかけ中です。

すごしやすいお天気
洗濯物も終わったし
消耗品のお買い物も完了。
お昼寝にもちょうどよさそう^^

黒幕は、雨音ききながらお昼寝中
休日のお昼寝、二度寝、最高だよなあー♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_0339

追いかけ日記中ーーー。
これは水曜日の献立。

たらを おろし煮に しました。
たら というと冬な感じだけど
淡白な味わいは蒸し暑いこの季節もおいしい♪
1aykogIMG_0360

水曜日の献立は

たらのおろし煮。
茶碗蒸し・牛ごぼうのっけ。→☆レシピ
トマトのお浸し。
いんげん・もやし・人参の胡麻和え

新じゃがのお味噌汁
へるしごはん

1aykogIMG_0328

牛ごぼうのっけの茶碗蒸し→☆recipe
はずーーっとユウからリクエストの出ていたもの。

なかなか作れなくて
やっと作りました♪

甘辛牛ごぼうに まろやか茶碗蒸し。
おいしいんだよねー。

1aykogIMG_0310


今日のレシピはこれ

***たらのおろし煮。 3~4人分

たら(切り身)・・・3~4切れ
片栗粉・・・大さじ4

だいこんおろし・・・1カップ

=A=
だし汁・・・300cc
しょうゆ・みりん・酒・・・各大さじ2

1)たらは食べやすい大きさに切り片栗粉をまぶす。
(生たらなら、塩をかるくふります。甘塩たらを使用したので
私はこのまま)

2)フライパンにサラダ油を温め1のたらを焼く。

3)鍋にAをあわせて温め2を加える。
大根おろしをあわせて一煮立ちさせる。

***家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな土曜日のお昼を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!







82c51ca9.gif野菜が届いた82c51ca9.gif

1aykogIMG_0534


春に訪ねた 静岡に住む友人の両親から
お野菜が届きました。

大人になってからの友人で
その両親に会うという機会は少ない。
そして、その両親と話し込むことはもっともっと少ない。

素敵な人の親はどんな人なのだろうと
親になった今、とても興味があるけれど

でも やっぱりなかなかない。

その素敵な両親とは
友人との別れがあって会えた。

別れがあったから・・・と考えると

会いたくなかった
でも会えてよかった
話したくなかった
でも話せてよかった

自慢の友人の両親は
とてもとてもとても素敵。

ああ彼女はこの両親だから
彼女になったんだなあと思う
何度も。


”お野菜、ありがとうございます”と
黒幕と二人で連絡をした。

電話をかわるがわる
両親と私たちとで4人で話して
話した内容は 最近の話や
たわいもないこと。

そして、また
ユウを連れて3人で来てねと言ってくれた。

”そして、水族館に行きましょうね”と
きゃっきゃと笑うお母さんがとってもかわいかったな。

いただいた野菜以上に
沢山もらってます。
言葉に出来ない色々なこと。


ごちそうさまです。
大切にいただきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック