こんばんは。

へんな時間に追いかけ日記です。
おべんとう日記をまとめてたら
寝落ちしちゃいました(>_<)

明日からの1週間へ向けて
皆さま良い夢の中でありますように

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
㉕月金




先週1週間のお弁当は
こんな感じに。

お稲荷さんの時には
”今日、お稲荷さんだったねー♪”と嬉しそうに帰ってくるので
今週は2回も作ってしまいました。
お肉やお魚でそぼろを作っておくと
お稲荷さんもすぐ!

仕込みyhf

先週のお家ごはんとお弁当用の
まとめ買いからの仕込みはこんな感じ。

詳細と大きな画像はこちらをご覧ください→☆


yhfお弁当仕込み

yhfお弁当仕込みリスト

今週のお弁当用の仕込みはこんな感じ。
またまたれんこんでフライを作りました。

お買い得だったびんちょうまぐろは
ピカタとそぼろになっています。

こんな仕込みで1週間のお弁当♪
25月yhf


6月25日(月)

・おくらの豚肉巻き
・えびフライ
・チキンスペアリブ
・小松菜とだしがら肉・しめじのゆかり和え
・たまごやき
・梅干しおにぎり
・くだもの

おくらの豚肉巻きとたまごやきって
なんだかお弁当の定番な気がします。
カレー味のスペアリブがお弁当全体の
味のアクセントです。

26火yhf


6月26日(火)

・まぐろそぼろの海苔巻き
・豆腐と人参の信田巻
・胸肉照り焼き
・れんこんの明太子チーズフライ
・れんこんゆかり和え
・小松菜としめじのナムル

・くだもの
26火-2

そぼろに合わせたきゅうりは小口きりして塩もみ。
ごはんになじんでおいしいです。

27水yhf

6月27日(水)

・まぐろのそぼろお稲荷さん
・れんこんゆかり和え

・えびフライ
・まぐろのピカタ
・おくらの豚肉巻き
・れんこん明太チーズフライ
・小松菜としめじのナムル
・ゆでえび

お稲荷さんはいつものラクチンお稲荷さん→(☆recipe)です。

28木yhf

6月28日(木)

・えびフライ
・カレー風味チキンスペアリブ
・こまつなとしめじのゆかり和え
・お豆腐と人参の信田巻
・れんこんと茹で海老のチーズ炒め

・うめぼしおにぎり
・くだもの

28木-2

れんこん、ついついいつも
ゆかり和えにしてたけど
チーズ炒めも好評でした♪

29金yhf

6月29日(金)

・まぐろのそぼろお稲荷さん
・カレー風味チキンスペアリブ
・えびふらい
・れんこん明太チーズフライ
・おくらの豚肉まき
・まぐろのピカタ
・お豆腐と人参の信田巻
・小松菜としめじのゆかり和え
・くだもの

29金-2

お稲荷さんに顔をつけると
頭巾かぶったみたいになる^^

㉕月金

お稲荷さん2回登場の先週でした。
お稲荷さん好きな彼女なので
また油揚げ買って来ちゃいました。

まとめて炊いて、ストックしてもいいかもなー
甘辛お揚げ。

***家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな日曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifステンドグラスと女の子。82c51ca9.gif
S

ホームステイの受け入れをしていて
同じ中学生の女の子と今一緒です^^

怖い事もあった先週だけど
彼女が居てくれてよかった。
違うトコに目が向くし。

ぽつぽつ・・・だけど
英語が話せて通じて楽しそうなユウです。
S-3

江ノ島水族館へ行き
その後鎌倉にステンドグラスを作りに行きました。
女の子同士、言葉が完全に通じ合わなくても
きれいなもの
わくわくするもの
は一緒なのね^^

先に黒幕が連れて行って
わたしは後から合流。

二人の女の子のお父さんな黒幕。
S-5
真剣!

S-4

真剣な後姿もかわいい^^



ガラスや石を選ぶのに真剣に悩んだり
ネックレスの紐の色にこだわったり・・・って
言う女の子の様子に”?”マークいっぱいでした。

女の子同士それらを きゃっきゃと
話し合うのもまた楽しいんだよね^^

国が違っても
言葉が違っても
文化が違っても

女の子と言う共通点を
沢山二人の間にみつけて

かわいいです^^
楽しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック