おはようございます。


朝から蝉が鳴いています。
七夕翌日の今日
沢山の人の願い事が叶うといいな。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

yhfIMG_2052

昨日はユウのお友達が
泊まりに来てくれました。

ホームステイの子が帰ってしまった
ばっかりだったから
週末の夕飯寂しくなっちゃうかな・・・と
思っていたけど、ありがたいです♪
ようこそ^^

yhfIMG_2074

餃子、週明けに仕込んでおいただけだと少ないかな・・・と
春巻きの皮と海老を買ってきて
海老チーズ春巻き→☆ もプラスしました。

昨日の献立は

焼き餃子
お豆腐入り茶碗蒸し・梅干しのっけ
小松菜・人参・豆もやし・海苔のナムル
海老チーズ春巻き

えのきとレタスのスープ
へるしごはん。


yhfIMG_2024

友人の文化祭に行った帰り(その後飲んだ)帰り
ケーキも買ってきちゃった。

yhfIMG_2063


みんなで餃子、たのしい。
来てくれてありがとう!!!

***家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな日曜日の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif解き放たれた大人82c51ca9.gif

ひろこ8

文化祭→☆ 会場を後にして

佳恵ちゃんはその後も 広報のお仕事&他のお仕事も。
共に出掛けた友人Hと

ハッピーアワーだねえ!と
乾杯して帰りました。
大好き 日高屋飲み^^

まぶしかった文化祭会場の
青春10代達。

当時は10代故の悩みも苦しさも抱えて
いた中、”今”この 状態で 10代に
戻ってみたいねと
話して笑い合う。
ちいさなちいさな 傷がとっても痛かった
10代だけど 当時より解き放たれた(鈍感になった?)
40代で キラキラ10代の中へ
入っていけたらどんなだろう。

ちいさな自分のくせに壮大に世界平和すら願い
自分の小ささも知り、力の無さも知り
勝手に傷ついたりもしていた10代
あの時の自分を思い返すと
恥ずかしくて恥ずかしくて でも やっぱりいいなと思う。10代。

目の前のHの10代も想像して(想像できて)
かっこよかったんだろうなーと思ったり。
当時であっても大好きになったであろうと思ったり。
いや、でもお酒の飲める年齢で会えたことも
とってもラッキーだと思ったり^^

佳恵ちゃんやHのように
もっともっと解き放たれたい!とも思う。

目指すはいつも笑っているおばあちゃん。
ひろこ3

帰宅して
また10代に会う^^
賑やかな食卓はなんて幸せ。
ひろこ4

黒幕も楽しそう♪
ひろこ5

食後に花火。
ひろこ6

半袖、短パン、花火のにおい、お風呂上がりのにおい
笑う声、歌う声
全部全部かわいい。

良いな。10代。
40代から見る10代も、良いな。
ひろこ7

七夕の夜
お願い事は
彼女たちの願い事が叶いますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック