おはようございます。


今日からお子さんが夏休み!という方も多いでしょうか。
近所の海は早くからもう賑やかな声が聞こえます。

皆さま良い夏休みのスタートを迎えていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
yhfIMG_2883

昨日は丑の日だったので うなぎを食べました。
大きいかば焼きを3人で分けてスタミナつけました。

私はいまだかつて夏バテしたことないけど。
yhfIMG_2898

昨日の献立は

かば焼き丼
茶碗蒸し・ねぎしょうがのっけ
小松菜・舞茸・なすの炊いたの
トマトときゅうりのおひたし

えのきと梅のお吸い物
yhfIMG_2873

青ネギ しょうが ちゃわんむし きゅうり
この辺りはうなぎにとっても合うなーと
思います。

肝吸いも うなぎの隣に売っていたけど
うなぎが高かったので断念。
さっぱり梅のお吸い物と一緒もなかなかでした。
yhfIMG_2900

幸せ。かば焼き。
yhfIMG_2890

部活帰りのユウからの
”今から帰るー”という連絡に

”きょうは うなぎだよー!”と返事したら
”そっか! doyou!”と返ってきました^^
doyou = 土用 と言いたかったのね。
 なんだか気合はいっていい感じでした。

そっか!doyouという返事^^



82c51ca9.gif3分。82c51ca9.gif
yhfIMG_2913


この2週間くらい

バッタバタしてます(>_<)
お仕事 締め切り、おうちのこと、ユウのこと。
どれも大好きだけど
いや、どれも大好きだから

夢中になって、結果 寝落ちしてしまうーー。


先週は ユウの部活の発表がありました。

お仕事や 締め切りもぎゅうぎゅうで
おうちの事を片づけてから
発表を見に行くころには ヘロヘロ。

写真・動画撮影は禁止だし
発表時間は3分。

あんまり寝てない私を見てユウが
”来なくて大丈夫だよ?”と言ってくれたけど

いやいや、ユウが来るなと言っても
行きたい。やっぱり。

写真・動画撮影が禁止なら
しっかりしっかりしっかり目に焼き付けなくちゃ!!!

そして、やっぱり行ってよかった^^
部活のお母さんたちにも会えたし
ユウに会いに来てくれたユウの友達たちが
あーーーんなに沢山人がいる中で私を見つけてくれて
声かけてくれて 運命感じてしまいました。

かわるがわる発表がある中
どんどん良い席に移り。最終的にベストポジションもゲット。

ステージのユウと目が会って
ユウが”あ!”という顔をする。

うれしい^^(←親ばか)

隣に座ったユウの親友の子の顔の
横顔にもじーんとしてしまう。

3分の発表を
目に心に焼き付けました。
息があがる発表終盤
みんなの息遣いにあわせて 私もドキドキ。

行ってよかった!やっぱり!
3分の発表に 往復2時間近くかかるけど。でも。

行く前のユウの心配してくれる気持ちと
始まる前の高揚と
本番直線に目があったこと
発表中のユウの私の友人の横顔
ステージ袖にほっとした顔で戻るみんなの姿

3分のまわりにあった
素敵な景色沢山。

忘れられない3分になりました。



***写真は全然関係なくて
ようやく出来た我が家の梅干し。
手前の黄色い子が はちみつ梅
奥の赤い子が紫蘇漬け。

今年もおいしく出来ました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック