こんばんは。

朝5時過ぎから 夜8時過ぎまで蝉が鳴いています。

夏の朝早くから明るい様子が好き。
夜7時を過ぎても明るい様子が好き。

きっと蝉も^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
yhfIMG_2711

これは先週の献立なんだけど。
黒幕父さんがSUPで出掛けてキスを釣ってきたので
喜び勇んで天ぷらに♪

yhfIMG_2429
ぴかぴかキトキト!

いただきます!!

yhfIMG_2732

この日の献立は
キスのてんぷら・骨せんべい
オクラ・きゅうり・切昆布のっけの冷ややっこ
トマトのお浸し
小松菜と油揚げの炊いたの

へるしごはん
なすと舞茸のお味噌汁

yhfIMG_2697

なすのお味噌汁は蒸し茄子にしてからいれました。
とろんとしておいしい♪

yhfIMG_2736
忘れちゃいけない骨せんべい

yhfIMG_2691
ごちそうさまです。
黒幕様

IMG_2727

キスもやってきて
夏まっさかり。私も釣りに行きたいです。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな日曜日の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!



82c51ca9.gif健康的な一日。82c51ca9.gif

昨日はユウの部活の発表がありました。。
会場は 様々なグループが参加するお祭りイベント。

同じイベントの
同じ舞台に 友人Hの子供も参加するという
嬉しいミラクルもあって

Hの子が出る時間から、いそいそ
親戚の叔母さん気分で参加。

S、かわいかったーーーー。
Sのお母さんHは舞台袖に居なければならなかったので
yhfIMG-6427

おばちゃんとおじちゃん(←黒幕)動画をしっかり押さえ
カメラ越しにちょっとウルウルもしちゃう。o0810108014230516670
このミラクルを一緒に喜んでくれた方
義理と娘のブルースに”yeah”でも素敵な笑顔。
(奧山佳恵のテキトウ絵日記から拝借写真)
佳恵ちゃんです。
yhfIMG-6543

”お祭り”なので くじ引きも。
無邪気に参加してました。佳恵ちゃん。

いい笑顔でしょー^^

その後は 黒幕父さんのリクエストに応えてくれて
ラーメン屋さんへ
yhfIMG-6431

よしえちゃんとHのこの笑顔も素敵過ぎる。
さっき、こども達を眺めていた笑顔のような
このラーメンを眺める愛しいまなざし^^
o1280095914233279517

二人でわけっこしてた
カレーライスは なかなかの こぼしぶりだったけどね^^
Hが 佳恵といると心のシャッターもすぐいっぱいに
なっちゃうって言ってた^^

そだね。そう思うわ。私も。
yhfIMG-6438

このあと
私はHの家でのんびりして
辻の盆へ自転車で参加。

自転車貸してくれてありがとーう!H!
中高6年間自転車通学の私。
一緒に自転車漕いであちこち出掛けるって
なんだか中高生時代の友人のようで楽しかったなー。

yhfIMG-6455

浴衣かわいーーー。
長男 空良も合流
yhfIMG-6455-2

良いな。男の子。
デートみたいだ^^
yhfIMG6455
黒幕とユウもおうちに一度お家に帰って参加。
次男ライちゃんこんにちは。


IMG-6462


我が子、わが弟を
連写 乱写 激写する親子^^
yhfIMG-6459

芝生の盆踊り会場
気持ちいいです。海風もふいて



そのごワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ・・・・(エンドレス)
佳恵ちゃんの周りに集まるお友達たち。
yhfo0960128014233281056


生SILVAさんにも会えた!!!
o0960128014233281019

飾らなすぎだわ。SILVAさん。
本当はこんな美しいのに・・・。
(NEW ALBUM 発売おめでとうございます!)

o0959128014233280889


盆踊り楽しい。



yhfIMG-6455-3


海風ふく 芝生の盆踊りで
よーーく笑いました。

yhfIMG-6495

午前中のミラクル(?)ステージに
感動して、ウルウルして、のんびりして 笑って
間に自転車こいで。

心も身体もなんて健康的な一日。


周りに素敵な友人がいてくれてこその
この健康的な休日。

ありがとーーう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック