こんばんは。


今日の午後のちょっとの間に
お布団を干しました。2時間も干したら
あっつあつ(◎_◎;)

3人分寝室に運んだら
階段から寝室まで太陽のにおいでいっぱいでした。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

yhfIMG_4304


これは今日の一人ご飯。
暑いので火を使わない混ぜるだけチャーハン。
生ハムの塩気とオリーブオイルのコクで
いただくイタリアンなチャーハンです。

オリーブオイルはバージンエクストラでなく
香りの優しいオリーブオイル。主張しすぎないとこが
チャーハンにとってもよく合います。
yhfIMG_4301

混ぜるだけイタリアン炒飯recipeはこちら→☆

yhfIMG_4276


副菜はキャベツとツナのコールスロー。
こちらもオリーブオイルが決め手です。
recipeページではセロリで作っています。→☆
キャベツもおいしい。セロリだとぐーーっと夏の味になります。


この他にも
こちらのページには

AJINOMOTO オリーブオイルを使ったrecipe→☆
AJINOMOTO オリーブオイルバージンエクストラを使ったrecipe→☆

を使ったメニューをモリモリ載せています♪
AJINOMOTO オリーブオイルを使ったrecipeページは
暑い夏に嬉しいrecipe
10分で完成!フライパンで作るシーフードカレーや
夏野菜オリーブオイルステーキ

など、夏の台所応援recipe満載です。

AJINOMOTO オリーブオイルバージンエクストラを使ったrecipeページは
アボカドの味噌漬けに芳醇な香りをプラスしたり
ぶっかけ麺にも使用♪

夏らしくエクストラバージンの爽やかな香りを楽しむrecipeになっています。

よかったらご覧くださいませ♪
yhfIMG_4292

お気に入りオイル
お気に入り食材
お気に入りrecipeで
皆様が元気に夏を過ごせますように。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな木曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif人生は一度きり82c51ca9.gif

beach2yhf

ちょっと前にbee*ちゃんと会いました♪
ブログを通して出来た友達のbee*ちゃん。
初めて会ったときはユウ2歳 bee*ちゃんとこの娘ちゃんは1歳!
だったのにーーー

今やお互い中学生に!

そして小さい彼女たちを抱っこしながらお茶したりしてたのに
今やお互い”部活”に行っている間に
お茶出来る!!

はーー。時の経つのははやいなあ。
beach1yhf

bee*ちゃんリクエストで
最初はかき氷♪
天然氷のふわっふわかき氷に
きゃっきゃとはしゃぐ彼女がかわいかったな。
私は彼女の作るサックサクのキッシュに
それ以上にはしゃげる自信あり!

そして かき氷やさんの隣が
ブレドールと知り、沸き立つ彼女。
(この辺り、この間TVに出てたので)
beach3yhf

寄りましょう。食べましょう。
beach5yhf

そしてこの後
彼女の友人のシェフがやっているという海の家へ。

bee*ちゃんが大阪で知り合ったという
シェフがウチの近所の海の家をしているなんて
嬉しい繋がり。
beach7yhf


シェフのおいしいお料理たち
パクチー山盛りパスタ、
白いカレー
ナチョス
どれも唸る味。
どれも家で再現してみたい=お家でも食べたいから!

一口一口解明しながら頂きました。
beach10yhf

(それにしても
かき氷、焼きたてパン、パスタにカレーにお酒・・ってなんて
欲望のままに過ごした日なのだ・・・ヘルペス出来てるのに
よく食べたー)

beach4yhf

3人でお料理って楽しいという話を
延々延々延々とした後
子育て話にもなる。
子育ては楽しいだけでは決してないけれど。

でも子育てをお料理が支えてくれるし
お料理を子育てが支えてくれているなあと思う。改めて。

beach6yhf

そして気になる
お店の名前。
YOLO PACIFIC

YOLOってなんだろ。
ヨーグルトラブ?
よこはま・ロンドン?
よろしく・・・
ヨーロレイヒ・・・

んーーー。と考えてシェフに聞いたら

描いてあった

YOU
ONLY
LIVE
ONCE

人生は一度きり

の頭文字でした。

そうだ!人生は一度きり。
真夏の太陽の下
良い言葉がぎゅーーっと沁みました。

がんばろうと思う。
色々なこと
がんばりたいと思う
色々なこと

くーーーっと元気が湧き出た日。
でした。

ありがとう。bee*ちゃん
今度は長瀞行こうー!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック