こんばんは。


台風来てます。
お足元悪い中、外へ出ているかたお疲れ様です。
私も・・・これから外へ出ねばならず(>_<)
余裕持って出なければ・・・

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。

yhf弁日~金


これは先週1週間のお弁当日記。
夏休みスタート。部活も本格的にスタート。
去年はこんなに毎日お弁当じゃなかった気がするけど
学年があがったら忙しいのかな。頑張ってます^^

週明けのまとめお買い物→☆から
yhf仕込み1~6

こんな感じでお家ごはんとお弁当用に仕込みました。
(詳細と大きな画像は 前の日記→こちら☆ から どうぞ)
夏休みの部活お弁当は 明日はいらなーい!って言ってたと思ったら
あ、やっぱり要ることになった!ということが多くて
臨機応変に対応できるように少な目仕込み。夕飯からのスライドもあり。で

仕込みました。

yhf仕込みお弁当

先週のお弁当仕込みはこんな感じ。
いつも→☆に比べて少な目です。

仕込みおかずが少ない分
ちょっとワンパターンになっちゃったなあ・・・反省。

yhf日弁2

7月29日(日)のお弁当。

玉子焼きと塩鮭・きゅうりの海苔巻き。
えびふらい
いんげんの信田巻
ハンバーグけちゃっぷソース
エビフライ
生姜焼き風豚肉(夕飯用に仕込んだ、片栗粉まぶして茹でた豚肉→☆を
甘辛く炒めました)

くだもの

海苔巻きこればっかり作ってる・・・
あまりにも暑い1週間だったから酢飯に頼ってしまったっていうのもあります。

yhf月弁

7月30日(月)

いんげんの信田巻。
たまごやき
胸肉唐揚げ
小松菜と茹で海老のナムル

うめぼしおにぎり
くだもの

唐揚げにはスダチをそえてさっぱり。
夏のお弁当らしく。

yhf火弁

7月31日(火)

塩鮭お稲荷さん
たまごやき
エビフライ粉チーズかけ
ハンバーグデミグラ風
小松菜塩和え

くだもの

お稲荷さんは毎度毎度の
らくちんお稲荷さん→recipe☆

yhf木弁

水曜日はお家で衣装づくりだったので
お弁当はなし。
(この日はお子様ランチ風なお昼ごはんでした→☆)

そして 8月2日(木)
梅ときゅうりの海苔巻き

胸肉唐揚げ(柚子塩かけ)
エビフライ
玉子焼き
ハンバーグ・海苔ケチャップソース
小松菜
くだもの

yhf木弁2

小口切りのきゅうりをたっぷり入れるのが好き。
シャキシャキ食べやすくておいしい歯ごたえ。


yhf金弁


8月3日(金)
玉子焼きと紅塩鮭の海苔巻き
いんげん信田巻・しょうが醤油焼き
胸肉から揚げ・甘酢あんかけ
茹で海老
この日の夕飯にもつくった→☆ れんこんきんぴら

くだもの

またまた玉子焼きと紅塩鮭の海苔巻き。
この日はやたらときゅうりが多いです・・・。

yhf弁日~金

ワンパターン過ぎだったので
もうちょっと夕飯を組み合わせてもよかったかなー。
中学生お弁当2年目
まだまだ課題はいっぱいです。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifBIG YELL Ⅱ!!82c51ca9.gif


日曜日、流しそうめんのお片付けを
佳恵ちゃんとHとSにお任せしちゃって→☆
(本当に本当にありがとーう!)

私は 横浜アリーナへ!!
yhf

『ゆず』の コンサートへ
行ってきました!!!!!!

何部作品???なのと思うくらい、
色々な展開。

始めにラジオ体操して
踊りの練習して
コンサート開始!!
みんなで一体になってするゲームとか
ミニシアター?ミニ劇場?みたいのとか。

笑いあり。いっぱいあり。
涙あり。 いっぱいあり。

”栄光の架け橋”を大号泣して歌い
”夏色”を大ジャンプしながら歌い

あああああーーーーー幸せだったーーーー!!!
笑って 歌って 泣いて 
笑って 歌って 泣いて

忙しくそしてめいっぱい心が動いた一日でした。

誘ってくれたお友達は少し年上。
でも年齢を思わせない。
いつも”若さ”と”かわいらしさ”が出てるのが
わかる。

秘訣はこれね^^

ライブの中で ゆずが
”10代の人”
”20代の人”と聞かれ
客席で元気に
40代に人!という質問に 思い切り手を挙げる。
四十肩がぐん!と上がる気持ちよさ^^
いつもはこんなに手があがらなかった気がする。

80代の人までいらっしゃいました。

お友達が
80歳になってもライブに行って
思い切り手を挙げて拍手を浴びるのが夢!と
笑う。

私もーーー!と叫んじゃう。
80歳になっても四十肩を思わせず手をぐん!と挙げたい!!
yhfゆず

はい! 必ず! また!

いくつになっても
若く可愛らしいであろう友人が
今から目に浮かぶ^^
私もついていきたい!
yhfゆず2


歌いすぎて 泣きすぎて (帰り道飲んで)
声も枯れて 目まで腫れ、
心はすっかり若返りました。

横浜桜木町。昔から好きだけど
ゆず の おかげで もっと好き^^

友人とゆずに
心からありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック