こんばんは。

ちょっと暑さの落ち着いた一日でした。
近所の学校は今日が始業式。

夏休み明け、学生時代ってどんな気持ちだったかなあ。


お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
830YHF2

ゆっくり通常ペースに戻しています。
来週からはお弁当作りも再開!

黒幕父さんが ふと 鶏天とか食べたいと言ったのを
聞き逃さず、リクエストありがとうーと作りました。
830YHF4

献立は

鶏天
れんこんのきんぴら
人参と三つ葉のしおもみのっけの冷ややっこ
さしみこんにゃく

へるしごはん
茄子としめじのお味噌汁。
830YHF8

とり天は色々に作ってます。

白だしに漬け込んだり
生姜とお酒とか
お醤油&みりん&お酒とか
830YHF6


今回はお醤油バージョン
衣が香ばしくなっておいしいです。
830YHF3

かぼすとたっぷり辛子で頂きます。
プラス辛子がとってもおいしい。大分出身H子伝授。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif絵本サークル82c51ca9.gif

IMG-7237

夏休みの間の 嬉しい集まり。

ユウが小学生の時に参加していた
絵本サークルの集まりがありました。
IMG-7238

センス光るサークル長の作るラテ。
かわいいーーーー!

なつかしい。
小学校で
絵本を読んだ日々。

朝の会が始まる前の時間、
体育座りして待っててくれてる
小学生 みんなみーーーんな かわいかったな。

絵本サークルは
基本、自分の子どもの学年に
本を読みに行く。

高学年になったら
絵本とか、あんまり見てくれないかな
聴いてもつまんないかなと
思ったりもしてたけど
全然そんなことなくて。

読んでるこちらは
愛しさは増すばかり。

今もしっかり思い出せる
愛しい面々。
IMG-7243

サークルのメンバー同士、
本を囲んで
これは面白いとか
これは難しいとか
どんなペースで読もうかとか
老眼が進んだとか^^
話し合うのもとっても楽しかった。
本好きなメンバーの
”おすすめポイント”を聴いて
今まで手を伸ばさなかった本も
読みたくなったりもして。

絵本サークルは
自分の子が卒業したら
自分もサークルから卒業

出来ることなら
ずーーーっと読みに行きたかったな。
小学校の朝の空気
元気で 賑やかで 清々しくて
気持ちよかった。

小学生、かわいかったよね
いやいや 中学生の今も かなーりかわいい。
という話をして

良いサークルに居れたなあと改めて思う。
サークルのメンバーにとっても恵まれたなあと思う。

素敵な思い出たちを

久々に、しっかり声出して
絵本を読みたくなりました。

ユウ、聞いてくれるかなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック