こんばんは。


今日はすっかり残暑もどこへやら。
すっかり秋。
そして明日から本格的な学校生活へ送り出す方も多いでしょうか。
(我が家もー!明日からガッツリとお弁当生活も!)
お疲れ様です!共に頑張りましょーう!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
パプリカパンYHF6

またパンを焼きました。
下に敷いた板(?) ボード(?)を使いたくて♪
どこで買ったかは下の家族日記で^^
パプリカパンYHF2

パン生地がほんのり赤いのは
パプリカパウダーを混ぜ込んでいるから。
ほんのり香るパプリカが中のミートソースによく合います。
パプリカパンYHF

昨日のお昼につくったミートソース。
多めに作ったのでパンに入れたのです。
パプリカパンYHF4

切ったらこんな感じ。
上にのせたチーズが溶け込んだトコ、
パンの表面のカリカリチーズ
好きな感じです。

パプリカパンYHF7


***チーズミートパン。 6個分

=A=
強力粉・・・50g
ドライイースト・・・小さじ3/4
砂糖・・・大さじ2
水・・・70cc

=B=
強力粉・・・100g
パプリカパウダー・・・小さじ2
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4



ミートソース・・・200g
ピザ用チーズ・・・120g



1)ボウルに材料Aをあわせて、滑らかになったら、オリーブオイルを回しかけ混ぜ、材料Bをあわせる。

2)ボウルの中でひとかたまりになったら、こね台の上で表面がつややかになってまとまるまで、こねる・叩くを繰り返す。


生地を丸く整え、とじ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて40℃で20~30分、一次発酵させる。

3)生地が1.5倍の大きさになったら、ボウルの中で優しくガス抜きをして丸め直す。
6等分にして(1個約45g)丸め、硬く絞った濡れふきんをかけてベンチタイムを10分とる。

成形する。
成形2

綴じ目を上にして麺棒をあて
直径12㎝位の円形にする(A)
ミートソースをのせ(B)
包む(C~D)
綴じ目を下にして形を整える。(E)
同じように残り5個を作る(F)


ラップをかぶせ、固く絞ったふきんをのせて、40度くらいの所で
2次発酵させる。(1,2倍くらいの大きさになるまで写真右下位まで)
P1016140
P1016143


十文字に切込みを入れて(G)
チーズをのせる。(H)



5)焼成する。
190度に予熱を上げたオーブンで10~12分焼く。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな日曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif 楽しく 充実 くつろげる訳82c51ca9.gif

パプリカパンYHF8

芸術の秋なので
友人と美術館で待ち合わせです。
(素敵な休日ー)

佳恵ちゃんとHとMちゃん。

初対面のMちゃんと佳恵ちゃん。
”佳恵ちゃんって「奥山佳恵ちゃんのそっくりさんじゃないよね?」”と
私に確認してました^^

本人ですよ。→☆(奧山佳恵ちゃんのブログ)

”芸能人って大きなサングラスつけて、大きな帽子かぶってるんだと思ってた!”
とMちゃん談。
金魚YHF1

海人(うみんちゅ)らしく、小さい麦わら帽子とビーサン佳恵。
素敵だわ。

金魚YHF2

美術館への目的は深堀隆介展。

ずっと見てみたかったの。
今にも動き出しそうなアクリルに描かれた
金魚

美術館は大賑わい。
じっくり見たくなっちゃう気持ちはみんな同じ。
金魚YHF7

金魚ってこんなにもきれいで、小さくて かわいいんだなあ
ふわふわ一匹で泳いでいる姿も
群れているところも。
金魚YHF10

浮いている →描かれている花びらや枯葉にも
目が奪われてしまう。
金魚YHF8

お水の音まで聞こえて来そう。

すっかり金魚漬けな芸術に勤しむ日曜日。

そして芸術の秋 のち、食欲の秋。

金魚YHF9

お昼ご飯は
ドレス・ド・オムライス。
美しいー。
定番トマトソース・デミグラスソース・クリームソース・和風
どれも食べてみたい!と思っていたら
女子4人そろえば文殊の知恵(使い方違う)
なんでも出来ちゃう。みんなでシェアして食べました^^
金魚YHF3

これは優しい優しいHが
クリームソースを食べてる私に
”最後に梅で口の中を〆て”と残してくれた梅干し。

ああ、だから女子4人そろえば文殊の知恵(だから使い方違うけど)
金魚YHF4

シェアして4倍食べられる
おいしいものも4倍おいしい♪

芸術の秋 のち 食欲の秋 のち お買い物の秋(←こんな言葉あるかなあ)

フライングタイガーで↑
パンを乗せた板を買ったのでした。
金魚YHF6

そして、佳恵ちゃんが立ち止まる場所。
”これ!すごくいいんじゃない???”

なかなかの即決ぶりでお買い上げしていました。


今日の初めにMちゃんが
”芸能人って 大きなサングラスと大きな帽子のイメージ”って
言っていたけど・・・ことごとくMちゃんのイメージを
覆す佳恵ちゃんでございます。
金魚YHF5

そんな佳恵ちゃんをみんな大好きよ。
そりゃあ、ライちゃんもこんなに
優しく愛くるしい子に育つってもんです。
金魚YHF11

ちなみに↑このスーツの商品名は ”ふくらむスーツ”

友人と共に休日の楽しさも充実度もくつろぎ感も
ふくらみまくり。

楽しさ担当:佳恵
充実度担当:H
くつろぎ感担当:Mちゃん


天使な子供たち:Sとライちゃん←実は一番大人で
見守ってくれてもいる子供二人。

今日もお陰様で
よーーーく笑ったなあ。
楽しい楽しい一日でした。
いつも本当にありがとう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック