こんばんは。

一日外に居たら、ものすごく日焼けしました。
残暑の太陽、忘れてました(>_<)

日焼けで痛いって久々の感覚です・・・。


お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
牛丼YHF3

これは昨日の夕飯。
甘辛牛丼に かつおぶしの旨みと とまとのさっぱり!
を合わせました。

夏休み明け、がっつり授業が始まって
月曜日から金曜日、おつかれさまー!などんぶりです。
牛丼YHF

昨日の献立は

ピーマンと人参の胡麻和え
ごま塩きゅうり→☆長芋なしバージョン
大根と油揚げの炊いたの
ねぎとわかめのお豆腐のお味噌汁。

おかかトマト牛丼。
牛丼YHF6

 大根と油揚げの炊いたのに
茹で玉子を合わせました。
なんだかおでんみたいでおいしかったです^^

牛丼YHF4


今日のレシピはこれ。

***おかかトマト牛丼 3~4人分

牛薄切り肉・・・300g
玉ねぎ・・・1個
=A=
しょうゆ・みりん・砂糖・白ワイン・・・各大さじ3
おろししょうが・・・小さじ1
鰹節の出し殻(10g分)もしくは そのままかつお節5g

トマト・・・1個

サラダ油・・・小さじ2

1)玉ねぎは厚さ1㎝のくし形切りにする。トマトは7㎜角に切る。
2)フライパンにサラダ油を熱し牛肉を炒める。色がうっすら変わったら
玉ねぎ・Aをくわえて沸騰させ、煮汁が半分になるまで煮詰める。
3)ご飯を器に盛り、トマトを添える。

お好みで山椒の葉、大葉などをあわせてもおいしいです。

牛丼YHF2

1週間お疲れ様!
ユウだけでなく、黒幕父さんも私も。
秋も頑張って行こー。

***家族日記はこの下です
皆さま穏やかな土曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!
82c51ca9.gifツアコンに憧れる82c51ca9.gif


ユウと黒幕父さんと私と
海の映像を観てたら
(ユウ、こんなことしてる場合じゃないけど
試験前だけど(>_<))

”ユウ、ツアーコンダクターもいいなーって思ってるんだー”
と言い出した。


小学校の時はドラマのHEROをみて
検事になりたいと言っていたけど
いいね。いいね。

色々将来を考えるの。
色々憧れるお仕事があるの。

実は、黒幕父さんも私も
ツアコンに憧れたことがあった。

19.20歳くらいの同じ時期に。

当時も旅好きだった黒幕と私。
連休という連休は友達数人であちこち出掛けた

限られた予算と時間の中で
旅行のルートを考えたり
見どころやおいしいところを調べるのは楽しくて

行ってみたい場所、回りたい場所は
国内外問わず沢山沢山あった。

もちろん今も。

3人になった今は
ユウともう一度行きたいところ
3人で初めて行きたいところもいっぱい。

ツアコン、あこがれるよね。
どこかへ出かけるのって楽しいよね。
色んな場所行ってみたいよね。

海の映像を観ながら
目を輝かせるユウを見て

旅好きの黒幕や私に重なって
楽しい。うれしい。

夏休みに参加した研修旅行、
かなり、ホームシックにもなっていたけれど
ツアコンというお仕事を見て
刺激も受けたみたい。

色んなところへ行って
色んなものを見て
色んなものに憧れて
色んなものに感動して

沢山夢みてほしい。

将来を夢見て
試験勉強もやる気にもなった・・・かな(それは別問題っぽいけど)

3人でいつかの夢が重なった夕方
黒幕と出掛けたあちこちを
またユウに聞いてもらおう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック