こんばんは。


今日は朝、黒幕父さんとユウを見送りながら
久しぶりに爽やかな風を感じました。

洗濯物を干していても汗をかかない!


秋だなあ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
お弁当月~金YHF


 先週1週間のお弁当日記です。
久々お弁当DAYSでした。

先週1週間のお買い物と 夕飯用仕込み&お弁当用仕込みは
こんな感じ。
仕込みallYHF

大きい写真と詳しくは 前の日記で。
よかったら見てください→☆


お弁当仕込みall2
お弁当仕込み


お弁当だけのおかずはこんな感じに。
やっぱり唐揚げ弁当
やっぱりハンバーグ弁当
やっぱり巻きずし・お稲荷さん。
ユウの好きなものからスタート。

お弁当月YHF1

9月3日(月曜日)

唐揚げ
いんげんの豚肉巻き
小松菜とえびの塩コショウ炒め
玉子焼き
さつまいものレモン煮
梅干しおにぎり

くだもの

最初は唐揚げ弁当にしました。
いつものおにぎりで。

玉子焼きも久々焼いたー。

お弁当火曜日YHF1

9月4日(火曜日)

鮭フレークときゅうりのお稲荷さん
甘酢れんこん・ゆかり和え
きのこチキンの信田巻
人参たっぷりハンバーグ
さつまいものレモン煮
小松菜の生姜醤油和え

くだもの。

”お稲荷さんとか海苔巻きはテンションあがる”とのことなので
週の半ばはお稲荷さんで♪

塩もみきゅうりも合わせました。

お弁当水曜日YHF1

9月5日(水曜日)

甘辛牛肉の三色ごはん
いんげんの豚肉巻き
はんぺんわかめバーグ
えびふらい
さつまいものレモン煮

くだもの

牛丼の横に添えた甘酢れんこんがさっぱりしておいしいのです。


お弁当木曜日YHF1

9月6日(木曜日)

甘辛牛肉と卵焼きの巻きずし
はんぺんわかめバーグ
唐揚げ
小松菜とゆで海老のナムル
甘酢れんこん・ゆかり和え

くだもの。

大好き甘め卵焼きの大きい巻きずし。
甘辛牛肉と酢飯の組み合わせも大好きです。

お弁当金曜日YHF1

9月7日(金曜日)

人参たっぷりハンバーグ。
えびふらい
小松菜の辛し和え
甘酢れんこん・ゆかり和え
梅干しおにぎり

くだもの

最後はまた いつものおにぎり弁当。

月曜日ってお弁当作りが果てしなく感じるんだけど
考えてみれば毎日お弁当ライフも
そんなに長くない月日。
3姉妹を育てた母がお弁当15年作ったわー!
と言っていたのが羨ましい。

一人っ子な我が家
たったひとつのお弁当で何倍も楽しむぞ。

お弁当月~金YHF

こんな1週間でした。

***家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな火曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifテスト勉強中のお楽しみ82c51ca9.gif


テスト期間中のユウ、
今週はお弁当は無くて
テストを受けて帰宅。

私の方が帰宅が遅い時は

夕方家に帰ると
なんだかとってもいいにおい。

おふろ上がりのユウから
石けんのいいにおい

そして台所にも
ごはんのいいにおい。


テスト期間中、”お昼”に入る
おふろが何より幸せなんだーという。

うんうん^^
なんだかわかるかも。

夜のおふろは
大抵時間に追われていて
早く、髪の毛乾かさなくちゃ、早く寝なくちゃとか
明日の天気を確認して雨だったらバスが遅れるから
早めに出なくちゃとか
色々考えちゃうけど

まだ明るいうちのおふろ、気持ちいいよね^^

そして、もう一つは
”自分でつくるお昼ごはん”なんだそう。

お弁当つくっていくよ?
と言っていたのだけど
”テキトーに作るからいいよ”と返って来たのが
頼もしくて、ありがたくて、

じゃあ。と お言葉に甘えてます。

冷凍庫にちょこちょこ残っている
お肉とか
野菜室の野菜の切れ端とかを
炒めたり、煮たりしてるとのこと。


挽肉と卵と炒めて
チャーハン作った。とか
かつおぶしとカレー粉でじゃがいも煮たとか(!!!これおいしそう!)
きのこも入れて親子丼つくったとか。

どんな感じなんだろ。
どんな顔して作ってるんだろ。

今度作ったら写真撮ってねと
お願いしました^^

楽しみだな。

試験中、早く家について
これから勉強、翌日も試験というと
気がめいりそうだけど

なかなかいい息抜き見つけてるなー。
(息抜きばっかじゃないだろうか・・・と不安でもあるけど)

がんばれー。テスト。あと少し!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック