こんばんは。


曇り・晴れ・雨 お天気色々な
三連休になりそうです。

寒暖の差も激しいこの頃。
皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
とり天YHF2

昨日は とり天。
とり天な日が多いけど
いただいた かぼすが おいしいうちに^^
かぼす映えるお料理を♪

とり天YHF3

きのうの献立は

とり天→recipe☆
茄子の梅乗煮 海苔のっけ
茶碗蒸し・きんぴらのっけ
大根と人参の胡麻和え

舞茸と油揚げのお味噌汁
へるしごはん

とり天YHF1


茄子をだし汁と梅干しで炊いたの、ユウ好きだろうなと
思ったらやっぱり気に入ってくれてガッツポーズ♪

こういう地味ごはん好きな彼女。

そして 煮物に 窯炊き海苔をパラっとするのも
おいしかったな。

とり天YHF4

とり天は いつも胸肉。
お酒としょうゆにつけておくので
しーーっとりジューシーに仕上がります。

おしょうゆ鶏天(今回は にんにくでなく、おろし生姜とあわせてます)→recipe

とり天YHF

とり天の横の葉っぱは 終わりかけの今年の大葉。
小さくて柔らかくて茎ごと食べられます。

**家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな土曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifそれぞれ頑張る三連休82c51ca9.gif

お彼岸ですが おはぎも作らず
忙しい秋を満喫中です。

この三連休は ユウは部活三昧
早朝から晩まで
お弁当持って頑張り中。


私も終日毎日お仕事&予定アリ。
ユウのリハーサルも行けなくて
悲しいけど、まあお互い頑張りましょう!ってことで。

毎日忙しい黒幕父さんのみ
ちゃんとした三連休。

あれこれ、三連休へむけて
楽しそうなイベントとか
気持ちよさそうなお出掛け先とかを
提案してくれた優しい黒幕父さんだったのに

この三連休は
バラバラにそれぞれ頑張る連休になります。

黒幕父さんは
早起きして 海の様子を見に行って
釣りに行こうかSUPでお散歩か
お家でウクレレか、お友達と乾杯か
休日らしく楽しそうに過ごしながらも

ユウや私を学校や職場まで送ってくれたり
迎えに来てくれたり
しています。

夜遅くまで
ユウの衣装と格闘する女子二人を
見守ってくれたり、

ぐったりしてお昼寝している私の代わりにお買い物してきてくれたり。

バラバラだけど
バラバラじゃない
支えてくれる人がいるから
がんばらねばと思う。

支えたい人がいるから
自分もがんばろうと思う。

みんなで早起き
みんなで朝から晩まで
それぞれ頑張る三連休です。

さー!ユウの衣装も後少し
がんばります。
明日も早く起きなくちゃだし。

夜更かしに早起き、
なんだか自分も学生の様で
たのしい秋の夜長です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック