おはようございます。


昨日の朝、もうキンモクセイの香りがどこからか
してきました。
週明けには10月だもんな。

今日は台風前の貴重な晴れ間。
秋の洗濯物は風も程よくてすぐ乾きます。
気持ちいい。

お立ち寄りいただいてありがとうございました。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
ビビンバYHF3

友人から頂いた めじまぐろ。最終日^^
3日間、潤いましたー!
最終日はごま油と生姜、すこーしお醤油&豆板醤でナムルにして
ビビンバ風な丼に。

お野菜いっぱい食べれます。
ビビンバYHF1

昨日の献立は

まぐろビビンバ。
海苔とトマトのお浸し
温奴風煮物
キャベツときゅうりと人参の胡麻和え

切昆布と梅干しのお吸い物
ビビンバYHF5

ナムルの野菜は
さっと茹でたらごま油をからめて
生姜醤油とお塩。お塩で味を決めてから
ほんのりお醤油。お野菜の色がきれいに出来ます♪
ビビンバYHF4

お豆腐あったので冷ややっこにしようかなと
思ったけど昨日は寒くって(>_<)
思わず温奴風。
ビビンバYHF2

まぐろのビビンバ、
最後お茶漬けにして食べても良かったなあー
なんて食いしん坊家族、食べ終わっても
妄想献立ワールド広がっています。

**家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな木曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif夏のお昼寝のにおい82c51ca9.gif

あーーー。いつからこんなに疲労回復に時間がかかるように
なったんだろーーーう・・・。

徹夜したのはもうずいぶん前なんだけど
まだまだ引きずってます。
筋肉痛みたいに、加齢により、すぐ症状が出ないのかな。徹夜明けも。

昨日はユウがお風呂からあがるのを待っている間にウトウト・・・
そして寝ちゃってました。

ぼんやり現実に意識が戻って来たとこで
ユウが部活の自主練してるのが聞こえました。

そして 身体の上に 薄手の毛布。
ユウがかけてくれたみたい。

”・・・・・ありがとう。ごめんね。お母さん寝ちゃってたね?”というと

”おつかれさまー”と笑う。
ああ。若いって素晴らしい。
同じように寝不足の日があったはずなのに
もうすっかりそんな疲れはどこへやら な 彼女。

”・・・今日さ、キンモクセイのにおいがしたんだよ?
もう秋だねー”と 突然ユウに話をふったら

うんうん と 頷いて

ユウが
”その、お母さんにかけた 毛布はさ、夏の洗濯物のにおいだなーって
思ってたの。”と返してくる。

二人で くんくん。

ああ。そうか。夏に使う柔軟剤のにおいと
ほのかに太陽のにおいがする。


ほんと、夏休みのお昼寝のにおいがする^^


秋と夏の間の話
寝ぼけた身体と 加齢で疲労回復に時間のかかる身体には
なんともしみじみ 幸せな会話でした。

寝る前に窓を開けて
夜空を二人で くんくん。

キンモクセイの香り・・・は
どこかへ行ってしまっていたけれど。

きっともうすぐ。
近所の金木犀が咲くのも楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック