おはようございます。

涼しい朝です。
お昼には枯葉に陽のあたるにおいがして
夕方陽が落ちるのが早い。
秋が日ごとに深まります。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

ハロウィンYHF1

先週の連休に、ユウの友達とその家族とママ友と集まって
ちょこっと早いハロウィンをしました。

みんなでご飯を食べるの、大好き。
ハロウィンとかクリスマスとか、夏休みとか。
口実を考えては みんなで食べたい^^

かぼパンYHF8

ハロウィン仕様の紙皿や紙コップを選ぶのも楽しい♪

ハロウィンYHF5
おかずは いつもな感じで

ハロウィンYHF17

チーズハンバーグ

ハロウィンYHF18
エビフライ

ハロウィンYHF19
唐揚げ

ハロウィンYHF24
この間 ユウのお友達が
気に入ってくれた 味噌にんにくローストポーク→recipe☆

ハロウィンYHF23
ミートカマロニグラタン

ハロウィンYHF6
 ウインナパイのおばけ。

ハロウィンYHF21

千切りやさいの柚子塩サラダ。
お母さんたちに人気でした。

かぼパンYHF5

かぼちゃパンサンドイッチ

ハロウィンYHF20

魚介のマリネ。

ハロウィンYHF14

ハロウィンなのでお菓子もいっぱい。
かぼちゃプリン
紫かぼちゃプリン

ハロウィンYHF12

蜘蛛の巣レアチーズケーキ
タルト生地はパン粉入りでサクサク→recipe

ハロウィンYHF10


いつものハロウィンシュークリーム→recipe
今年はチアシードも散らしてみたら
おどろおどろしく???なったかなあ。

ハロウィンYHF15

いつものチーズドームケーキ→recipe

ハロウィンYHF16

今年は包丁刺さってます^^

ハロウィンYHF13

くだもの。

ハロウィンYHF8
レモンミルクプリンと
コーヒーゼリー
コーヒーゼリーは
この間作った栗の渋皮煮をのっけてます♪

ハロウィンYHF25
 TRICK OR TREAT! は もうしないけど
こいうの、準備するのはやっぱり楽しい♪

ハロウィンYHF2


ハッピーハロウィン♪
子どもたちの笑う声が
幸せな秋の恵み^^

**家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな水曜日のお昼を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gifこども と お菓子82c51ca9.gif
ハロウィンYHF22

ハロウィン、楽しかったな^^
子どもとその友達、その友達の姉妹も来てくれたりして
一人っ子我が家がにぎわう、有難い幸せな食卓でした。

子供のお母さんたちも集まって一緒に乾杯。
幼稚園時代とは変わって
子供が大きくなるにつれて
親子で遊ぶなんて
なかなかなくなっちゃう。

子供は子供同士、どこへでも
繰り出していく。
頼もしくて
ちょっと寂しい。

でも!お母さん同士も仲良しなのを
良いことに今回のハロウィンは
親子開催にしちゃいました。

お付き合いありがとう。
子どもたち。

もうみんな中2のユウの友人。

大きい子には背も抜かれて
話すことも大人っぽい
きっと学校ではちゃんと”先輩”で
沢山沢山学んでいる。
きっと ずっと賢いだろうとも思う。

制服でない彼らは

みんなで
なんてことないことで
ケラケラ笑って
中二にもなって
走り回って。
幼児用の知育おもちゃに夢中になって。

なんて
なんて
かわいいんだろう。

なんて
なんて
愛おしいんだろう。


お菓子に囲まれた子供。
なんだか絵本の中みたいで
時折そんな風景を俯瞰で
眺めてはきゅーーんとする。


40過ぎの私が彼らに誇れるのは
加齢の体重と
シミの数 シワの数
図々しさと
恥じらいの無さと・・・
ピュアな彼らには微塵も感じないものばかり。

お菓子と子供
かわいい
愛しい彼ら
ずっとずっと一緒に
ハロウィンで笑い合いたいなあ
と思うけど

まあそれも
解らないしな。
しっかり
しっかり
目に焼き付けておこう。
子供とお菓子の風景。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック