こんばんは。

最近は
ブログを書き始める時間がすっかり遅くなってます。
秋の虫って夜通し鳴いているので
いつまでも夕方気分。
なんだかついつい あれこれも・・・と
作業して遅くなっちゃいます。

お立ち寄りいただいて
ありがとうございます。

訪問とってもうれしいです。
よかったらゆっくりしていってください。
コストコYHF5

あーーーー
ワタワタです(>_<)
という訳で(?)コストコ行こう?と言ってくれた
お友達に助けられ、夕飯も買って来ちゃいました。
コストコばら寿司^^

あとはお野菜の副菜をチラホラ。
作り置きしておいたひじきもあったし、
義母に影響されて 久々糠床を復活♪
ぬか漬けもあったし。
助かりましたー。
コストコYHF1

今日の献立は

コストコばら寿司
舞茸と油揚げの炊いたの。
青梗菜と茄子の味噌炒め
お豆腐入り茶碗蒸し・ひじきのっけ
えのきとわかめのお吸い物

ぬか漬け
コストコYHF3

弾丸で出掛けて
速攻で回ったコストコ。
私のお買い物動向をよく知る
もう一人の友人が
レジで”お金、足りなくなったら言ってね”と
気遣ってくれて
有難くて
そしてその通りで
(いつも予算オーバーする私のお買い物)
心強いお買い物

出掛けた時間は短かったのだけど
よく笑い、充実した時間でした♪

お二人ともありがとうございましたー!
コストコYHF4

ばら寿司recipe???・・・コストコで買ってくる!

コストコYHF6

コストコで笑って
ユウと食べて笑って
煮詰まってた感じも すっかりほぐれました。

さ、今日もこれから!明日も!がんばろーう!

**家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif悔いなし!運動会82c51ca9.gif

近所のかわいいかわいい小学生たちに
最近会えてない・・・

そろそろ運動会だなー
なんて思っていたら

彼女たちのお母さんから
lineをもらって
ちょこっとおしゃべり。

小学校の運動会、攻略(?)法とかを
熱く語る私。

最近、家の近くで
ウチのユウを見かけたという
電話の向こうの彼女。

すっかり大人っぽくなって・・・と言ってくれた
(そうかなー。全然全然 まだまだまーだ子供だけどね)

そして

女の子が大きくなっていく姿を
間近で見ていて、
ウチの子も中学生になる日が来るのかなあと
思うとまだ信じられない


と続ける。


・・・私もそうだった。
世の中の中学生とか高校生は
自分と同じ大人で

目の前の小さな我が子は
いつまでも小さくて
いつまでも子供で

10代までの日々があっという間に
こんなに早く過ぎていくなんて
気づかなかった。

小学校時代のユウの運動会
毎年張り切り過ぎて
延々 炎天下の下
陽に焼けて
黒幕にも友人にも笑われたけど
でもいいの。

早起きして
場所取り並んで
お弁当つくって。
それがとってもとっても楽しかったから
毎年毎年、そうしたかったから。

lineの向こうの
友人に
”小学校の運動会 悔いなし! 
楽しんでね。あっという間だよー”と伝えると

”悔いなし”っていいなあと
言ってもらえました^^

今週末は晴れそう。
良い運動会になるね。きっと。

ユウと一緒に
夕飯を食べながら
まだ もう少し小さかった
運動会のユウを思い出す。

ありがとうね。
何度でもいいたい。ユウ。
運動会、本当に本当に楽しかったんだー!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック