こんばんは。


今日はちょっと温かい冬の日でした。
朝から友達のいい話も聞けてしあわせ^^
(おめでとう!Kちゃん!Oちゃん!)

冬の青空と陽ざしは格別!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1345

これは昨日、夕方お仕事へ行く前につくったごはん。
仙台に行って、牡蠣を買って帰るのを忘れたー(>_<)
ので 悔やまれて(?)牡蠣買って来ちゃいました。
近所のスーパーで。
IMG_1361

昨日の献立は
カキフライ
茶碗蒸し・えびのっけ
小松菜とえのきのお浸し
春菊と人参の白和(再び)
蕪と生姜のお味噌汁
IMG_1318

ごろごろ蕪のお味噌汁。
蕪がとろんと甘くておいしい。
IMG_1322


黒幕父さんは早く帰れるというので
ユウに温めをお願いして出掛けました。
IMG_1350

カキフライ好きな二人。
食べてる顔見たかった!
**家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
 82c51ca9.gif また来年。と おかえり。82c51ca9.gif

昨日はお仕事2つ。
夕方一度家に戻って、さらに都内へ出かけました。

夕方6時の待ち合わせ
家を出た頃はまだ陽が沈んでいなかったのだけど
車窓の風景が都会っぽくなってくるにつれて
夜の風景になってくる。

所々イルミネーションも見えて
さすがクリスマス前
華やかな車窓。

行先は原宿。なんだか周りの皆様も
美しくてお化粧とれた自分が
なんだか恥ずかしい感じもする。
夜遅く(?)まで開いてる沢山のお店にワクワク
しながら&恥ずかしい顔をマフラーで隠しながら
歩きました。

あったかいお茶と共に打ち合わせ
お一人は熊本にいらっしゃるとのことで
パソコン越しに打ち合わせ
わー!なんだかこういうトコロも都会だなあ。

打ち合わせの終わりに
”じゃあまた来年、よろしくお願いします”と
挨拶をして なんだかとっても嬉しくなる!
来年、楽しみな事いっぱい。

帰り道、きっと表参道とか
イルミネーションきれいだろうな。寄り道しようかなと
思ったけど、一人で観てもなあと即帰宅。
IMG-0010

そして、お家に着いちゃうと
忘れそうだし、のんびりしちゃうから
家に帰る一歩手前、地元の駅で少しお仕事。
ホットチョコレートと一緒に。このロゴ、かわいい^^

そして冬のお家の近くの帰り道
家の周りは街灯がほとんどないので
星がとってもきれいでした。

玄関開けたら
黒幕父さんとユウとに
”おかえりー”と迎えてもらって
また嬉しくなる。

”また来年も”という冬の挨拶
”おかえり”という冬の帰宅の後の挨拶
冬の挨拶ってあったかいんだなー!