こんばんは。

4日から仕事始まりの方、そして今日から
仕事始まりの方もいたのではないでしょうか。

おつかれさまですー。

私は明日から!
がーんばるぞー。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_2505

1月7日 今日は 七草でした。
いつも赤い大根が入っている七草セットを買います。

なんだか紅白で めでたい感じで好きなのです。

IMG_2541


七草粥の朝ごはん。

献立は
白菜の柚子塩もみ
れんこんきんぴら
七草粥

IMG_2490


七草粥はいつもは葉は細かく刻んじゃうんだけど
今年は
葉っぱを大きめに切ってみました。

食べる度に
これは何の葉っぱ?ってわかると
楽しいかなと思って♪

(あんまりわかんないダケド)

IMG_2494

七草粥のレンゲは10年近く前に
黒幕実家で作ったレンゲ。
家族の顔つき。

2011年の七草粥からずーっと登場→☆


IMG_2522

胃を休めて
心身休めて
さー。がんばるぞー。

***家族日記はこの下です。

皆様良い月曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。




 82c51ca9.gif 沖縄:食べたもの羅列。82c51ca9.gif

今回の年末沖縄旅行は ダイビングがメインでの
3泊4日。

やちむん見にいったり
美ら海水族館とかも行きたかったけど

また、それらは次回のお楽しみに。

ユウは”猫さんに会えたからよかった”→☆って言ってた^^
沖縄、もはや関係ないけどね。

でも 確かに猫さんも
良い想い出です。

IMG-0958

一日目の夜に食べたゴーヤチャンプルー
IMG-0957
島ラッキョウとてんぷら。
あと、青パパイヤのサラダも食べました。

ダイビングする前日はお酒はNG。
お陰様で2泊も休肝日とれました。
3032320

2日目海講習の後
IMG-0990

インストラクター様が連れていってくれたお店
IMG-0986

全ての定食に
大きな沖縄そばと沢山ごはんがついてくる。
ボリューム満点。

これで500円!
私は ゆし豆腐。

IMG-1009
夜は 大人気という
ジャッキーステーキハウス。
確かに大人気。
1時間待ちでした。

IMG-1016

おすすめTOP3
をオーダー。

サーロインとヒレと
ハンバーグ。

お塩、ステーキソース、お醤油
好きなのをかけて食べます。

IMG-1389

2日目の海講習の後は
IMG-1043

ここもインストラクター様に連れてきてもらって
沖縄そば

黒幕は インストラクターおすすめのタコそば
ユウは スタンダード沖縄そば
私は 海ぶどうそば

ここの麺がおいしかったなあー。
もちもちプリプリで。

何でだろ。
沢山沖縄そばを食べてきて
どこのお店も好きだし、自分でも作るけど
ここが今までの沖縄そばで BEST OF 沖縄そば!

IMG-1060

沖縄最後の夜は
市場をぶらぶら

IMG-1071

市場は楽しくて
ちょっと怖い(>_<)

IMG-1076

お魚もきれいだなあ。


IMG-1086
お塩もおいしい沖縄
IMG-1064

甘いものも魅力

IMG-1096

最後の夜は
やっぱり定番ゴーヤチャンプルーと
石垣牛のお寿司で贅沢して!
IMG-1020

そうそう、数年前には無かった
モノレールも乗って
大満足。

IMG-1113
モノレールのキャラクター
ゆっぴー かわいい^^

好きな芸能人は ガッキー。私も大好きだわ。

ef303ff6

ユウと来るのは6回目の沖縄。
これは3年生の時に来た冬の沖縄。
ユウ。小さーい。
c5cb359a
(ユウ 4年生 春の沖縄)

以前来た
沖縄でのユウの後姿や
7a8cf9d8
(ユウ 5年生 春の沖縄)

海と川とユウの様子を重ねて
b55a6b5b

大きくなったなあ。

ユウと行きたい場所が沢山あること
ユウを連れて行きたい場所が沢山あること
ユウと”また行きたいね”という場所が増えること。
f26a1cdc

しあわせだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック