こんばんは。


今日からお子さんが学校始まり!という方も多いでしょうか。
送り出す皆さま お疲れ様です。

今朝、お弁当をユウに渡したら
”ごめんね。ありがとう”と言われてしまいました・・・(>_<)
昨日の夜、”あー。明日はお弁当お弁当!!”って忘れないように言ってただけなんだけど
”メンドクサイ”的な様子に見えたらしく・・・

ごめんね。こちらこそ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_2556

お正月明けに便利な献立と言えば
我が家はこれ。
おでんです。

だって、お正月明けで
伊達巻用のはんぺんは安いし
昆布巻きで残った 昆布もかんぴょうもあるし。

残ったお餅は餅巾着に。
残ったお煮しめを粗く刻んで紅生姜とはんぺんを
あわせて揚げて 自家製練り物も。

お正月、重箱に入った おかずを おちついた感じに食べるのに
対して、グツグツお鍋をテーブルの真ん中に
ワサワサ食べる感じも良いなと思っています^^
IMG_2568

昨日の献立は

おでん
白菜の柚子塩もみ
五目ひじき

IMG_2575

ちなみに ひじきは
お節せ残った端っこ野菜
人参・いんげん・れんこん・干し椎茸
田作り用の小魚などなどもどんどん刻んで
入れて炊きました。
IMG_2587

長期休みが終わる日は
そわそわ。
早起き出来るかな
準備間に合うかな
明日の電車バスは大丈夫かな


すごーーく早くに就寝して
始業に備えるユウでした。

***家族日記はこの下です。

皆様良い火曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
 82c51ca9.gif 抱っこしてた日々。82c51ca9.gif

お正月に お友達と約束。

なんでだろ。
1月に会うのってとっても清々しくて
気持ちいい。
IMG-1350

大好きな三角屋根に行きました。

(お声かけてくださった Nさんとお友達!ありがとうございます!!
うれしかったです。とってもとっても!
美しいお二人とお喋り出来て新年早々若返ったような気になりました^^
またいらしてください。ようこそ葉山!そしてまた会えますように♪)
IMG-1355

三角屋根
コーヒー淹れるのがとっても上手なbeeちゃんを
連れて来たかったのです。
(でもって、私に伝授して!)
IMG-1353

冬休み中の三角屋根、混んでたなあ((+_+))
とってもおすすめの 玉子サンドは売り切れちゃって
残念。beeちゃんもう一回来てほしい!
3032891

beeちゃん親子とお昼ごはん。
娘ちゃんと記念撮影。会えたの何年振りだろう!
すーーっかり かわいく、ううん、綺麗になって!

ネイルかわいいね。って言ったら
ユウちゃんともしたよね?って覚えててくれてた^^

うんうん!おばちゃんも覚えてます。
二人でネイルして遊んでたよね。

ユウより一つ年下の 彼女

”あのさ、ユウちゃんって、お姉ちゃんでしょ?
だから ユウちゃんじゃなくて
”先輩”って呼んだ方がいいのかな?”

って私にこっそり聞いてくる。
・・・かーわーいー!
a8d63f2d

だって、初めて会ったときはこんなです^^

ff0753b4

数か月後。このころは顔がどんどん変わる。
そんなかわいい変化を見守れたことも
奇跡みたい。

d4a915c3
次に会えた時はお揃いのお洋服を着ました。
このお洋服懐かしいなあー。

7d90a7eb
海で遊ぶ二人

80d162f3

そして次。
今でも娘ちゃんはとっても絵が上手!

48668a1d

beeちゃんとは定期的に会えていたんだけどね。
これは ユウしか来れなかった時。
寂しがってたなあ。

f3eb1cfd
お家でプール。

3c6e2237

そしてbeeちゃん親子がウチにお泊りしてくれた時・・・
これが子供二人会えた一番最近かな。

ユウ、3年生の時!!


懐かしい。懐かしい。
抱っこしてた日々。
どこへ行くにも抱っこ。
まさかあの頃は、そこからの10年後なんて
遠すぎて見えなかったけど。

かわいい 優しい 穏やかな
目の前の13歳の彼女が
小さい 小さい 1歳の時から知ってることが
とっても不思議でとってもうれしい。

出会えてよかった beeちゃんに
出会えてよかった 娘ちゃんに。

1月はbeeちゃんのお誕生日
IMG-1357

2件目のお店にお茶しに行き
こっそりサプライズでケーキにロウソクと
プレートをつけてもらいました。
IMG-1361

この時の娘ちゃんが きゃっきゃと 拍手してる様子が
愛しくて愛しくて
なんだか涙ぐんでしまう。
3032895


お誕生日おめでとう!
心からおめでとう!!
二人に会えた私もおめでとう♪

IMG-1441

beeちゃんがいたから 娘ちゃんにも会えました。
IMG-1359

爽やかな二人 1月の晴れた海辺の空が
とってもよく似合う!
IMG-1443

大切な人のお誕生日はうれしい。
おめでとうが言えるともっとうれしい。

3032890

お誕生日おめでとう♪
これから先の10年もずっと
おめでとうを言わせてね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック