こんにちは。
ninnbenn

この2,3日の真冬な空気!
急に寒くなりましたーーー。(>_<)


インフルも出始めましたね。
皆さまどうかお身体に気を付けてお過ごしください。

1月ももう小正月。
小正月は 松の内に忙しく働いた女性を労う
お正月 女正月 という意味もあるそうです^^

こちらを読んでくださっている女性の皆様!
お疲れ様です!

小正月の今こそ
にんべん つゆの素 と にんべん 白だしで
おいしく ラクチンに
”女正月”を過ごしましょう。

にんべん1



にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはん
今月の旬ごはんを更新しました♪ 




つゆの素を使ったレシピは
千切り長芋とたらのかき揚げ焼き
にんべん1-2

野菜のかき揚げって難しいような気がしますが
長芋なら長芋ならではの粘りでまとまりやすいんです。
また、フライパンに少しの油で”揚げ焼き”に出来るところも魅力♪

長芋の千切りをスライサーに任せてしまえば
あっという間!
つゆの素使用の麺つゆで上品な出来栄えは保証付き。


揚げたてを”自分の為に”ぜひどうぞ。




白だしを使ったレシピは
おもちと小松菜のたまごとじうどん
にんべん1-3


白だし使用のお出汁で シンプルに青菜の香りを楽しみます。
お正月に残ったお餅を入れて、焼き餅の香ばしい香りも
ごちそうです。

お餅焼いて、おうどんと合わせて たまごでとじる。
味つけは”白だし”で失敗知らずなので
自分でない誰かに作ってもらってもいいですね。
”女正月”のんびり満喫してください。


つゆの素 や 白だし
を使った 旬カレンダー♪
にんべん × YOME 楽しく旬ごはん
季節ごとにレシピがまとまっています。(こちらから♪→☆)

ページのTOPには
速水もこみちさん監修の
商品もご紹介。ぜひのぞいてみてください。

これからの冬レシピも満載♪

無題6

こちらはつゆの素レシピ↑

無題7
こちらは白だしレシピ↑


冬の台所にも
にんべん つゆの素、にんべん 白だしは強い味方!
旬のお野菜たっぷり食べられちゃう&
味つけも失敗知らず。
余計な調味料も要りません。


年末年始、お疲れさまでした。
つゆの素&白だしは、いつでも
がんばるあなたを応援しています。(私も!)



そして慌ただしい日々の中でも

季節の野菜をさっと煮て
さっと茹でて
さっと焼いて
ちゃちゃっと
にんべん つゆの素
にんべん 白だしで
味つけ。

それだけで”旬を楽しめる”
つゆの素&白だし。

ありがたーい!

楽しく旬ご飯のページでは→☆

ふりかけメニュー、離乳食メニュー、野菜だしメニュー
などなど

どのメニューも おだしの美味しさ、かつお節の風味の高さを
感じるレシピいっぱい!
おいしい にんべんさんの ”だし”ならではメニューが勢ぞろいです。

よかったら
お立ち寄りくださいませ→☆

にんべんファンが増えますように♪

お知らせを 最後まで読んでいただきありがとうございます。



にんべん  つゆの素 や 白だしのメニューは
こちらから→☆

お買い物は
こちらから→☆

******************

もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック