おはようございます。

2月1日から神奈川県は 中学受験本番です。
晴れてよかった!!

みんなみんなみんな力を出せますように!!!
そして支えている見守っている方々、
心からお疲れ様です。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_4208

これは木曜日の食卓・・・
追いついてなくてごめんなさいーー。

回鍋肉を作りました。
辛みは柚子胡椒で。
炒めるんじゃなく、さっと茹でたお肉と
蒸すように炒めた(炒め蒸し???)
お野菜に みそだれを絡めるので
さっぱり仕上がります。

IMG_4222
この日の献立は

柚子胡椒・回鍋肉
茄子のピリ辛炒め
大根と海苔のサラダ
湯剥きトマト・・・おいしいトマトだから!

わかめとお豆腐とネギのスープ。
へるしごはん
IMG_4198


大根サラダばっかりの日々。
でもいいの・冬の大根、とってもおいしい^^
家族もお気に入り・ほんのり柚子風味のサラダ
モリモリ毎日食べてます。
IMG_4181


***柚子胡椒・回鍋肉 少な目4人分 

豚薄切り肉・・・200g
キャベツの葉・・・4枚位(200g)
ゆでえび・・・100g
ピーマン・・・2個
しいたけ・・・3~4個
しょうが・・・1かけ

ごま油・・・小さじ1

=A=
みそ・・・小さじ2
砂糖・しょうゆ・柚子胡椒・・・各小さじ1

1)豚肉は食べやすい大きさに切り、酒(大さじ1:分量外)を加えた熱湯で
さっ茹でる。Aはあわせておく。

キャベツはざく切り、ピーマンは短冊切り、しいたけは石突をのぞいて半分に切る。
しょうがは千切りにする。

2)フライパンにごま油を熱し、しょうが・豚肉・野菜・茹で海老の順に入れて
蓋をして、キャベツが少ししんなりするまで加熱する。

3)火を止めてAを加えて絡める。
IMG_4214

味噌味、おいしい♪

皆様良い日曜日の朝を迎えていますように。
家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
82c51ca9.gif たい焼きと太陽と笑顔。82c51ca9.gif
IMG-1730

昨日は終日撮影でした。

絶対絶対絶対 体調を崩せない2月。
風邪に、インフルに嫌われるように過ごしています。

一つ目のお仕事の日、無事迎えることが
出来てよかった!

司会進行は 天野亜希子さんと一緒に♪
IMG-1722

顔・・・小さい!
声・・・美しい!

癒されながらのお仕事でした。

写真は お仕事仲間beeちゃん→☆
撮ってくれました。
beeちゃんとも撮りたかった(>_<)
(でも また会えるしね^^次回!)
IMG-1714

そしてこれは
スタジオへの行きの道で
行列を見かけた”わかば”の たい焼き!

”おいしそうだねー”と呟いたのを
きいていてくれたMさんが
買ってきてくれました。
Mさん、ありがとうございます。
(色々色々色々ありがとうございます!)

寒い中 みんなの為に並んで たい焼きを
買ってきてくれる紳士で優しい姿に
女子一同(もちろん男性も)
きゅーんとしました^^
IMG-1712

きゅーんとしている 亜希子ちゃん♪
美人は どんな所作も美しく可愛らしい。
(美人に再び会いたい方は
天野亜紀子さんで ツイッターやInstagram、検索してみてね^^)

IMG-1719


たい焼きって
殿方は頭から
ご婦人は尻尾から食べるんだそうです。

知らなかったー。

IMG-1715


でも 亜希子ちゃんと共に”殿方”らしく
頭からかぶりつく、YOMEでした。

・・・美人にカメラを向けられると
なんか、もう 恥ずかしくて 申し訳なくなるのはなんでだろう・・・

鼻の下を伸ばしながら、亜希子ちゃんと
北陸話、今まで話、お仕事の打ち合わせより 長時間真剣に
話し込んでしまいました^^

cache-Messagep94354



お料理して
お料理して

話して
笑って
笑って

また
お料理して
IMG-1736


笑って笑って笑って

無事終了ーーーー!
IMG-1727

あーーー楽しかった!!
IMG-1725
(メイクの みどりさん→一番右 お茶目^^かわいい。)

家を出た時も まだ陽が登ってなくて暗くて
お仕事終わり、外へ出た時ももうしっかり夜だったのだけど

ずっと太陽の下に居たような
(そして たい焼きを食べてた)
お仕事でした。
IMG-1734

太陽とたい焼きと笑顔。
忘れられないお仕事現場でした♪
これからは しばし、会わずに
メール上のやり取りになってしまうのが
寂しい・・・。

沢山の大笑いをありがとうございます^^
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック