こんばんは。


今日はポカポカ陽気でした。
春一番・・・も吹いたのかな。
風が強くなった後ポカポカ。

今朝は霜柱もありませんでした。

また明日から寒そうだけど
春の顔が少し見えました^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_4260

昨日は節分♪
毎年太巻きを食べます。
恵方巻もしたくて細巻きを準備した年も
あったけど→☆

おいしく太巻きが食べれなくなっちゃうので

今年は無し。太巻きだけ。

2018

これは2018年 去年の節分。

2017

2017年
この年は 生鰯があって 骨せんべい付きだったー

2016

2016年。
煮物にお吸い物
海鮮巻きにお花のお寿司。
献立はほぼほぼ一緒です。
IMG_4270
2019年節分

昨日の献立は
海鮮太巻き
茶碗蒸し・いくらのっけ
キャベツときゅうりの柚子塩もみ
白菜ときのこの炊いたの。
IMG_4233

つみれのお吸い物。

つみれは もう出来上がって売ってた
つみれ。本当は骨せんべいも食べたいから
お魚から作りたいけど、
毎年鰯売り切れなんだよな・・・
IMG_4308



海鮮太巻きは
毎年”太巻きセット”というものを買ってきて巻くだけ。
いくらもたっぷり入っててお得♪
あとは毎年さっぱり系で梅の巻きずし。

この時期は毎年学校がお休み。
学校があって、おべんとうDAYなら
多めに巻いて入れるんだけどなー。
IMG_4302

福は内
鬼は外。
IMG_4255

ユウに、家族に、みんなみんなに
いいこといっぱいありますように。

皆様良い月曜日の夜を迎えていますように。
家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。






82c51ca9.gif 一日ネイル。82c51ca9.gif
IMG-1743

ディズニーランドに行くからと
一日だけネイル。

友達と、ディズニーネイルしていくって
約束したんだーと
楽しそう^^
IMG-1745

最近の子は
ディズニー行くのに、みんなで
似たような恰好したり
双子や三つ子みたいなコーデしたり。
するのね。
IMG-1744

ネイルのイメージは
マーメイドラグーンなんだそうで。
ちいさなミッキーもついてる。

”女の子”を楽しんでいる様子に
微笑ましく、そして おばちゃんな自分を振り返り
反省もする・・・・

遊びに行くのにディズニーランドって、
自分の学生時代と
比べるとなんて豪華なのだ。贅沢過ぎる!とも
思うけど
そのためにお小遣いも、お年玉も
せっせと貯めている様子は冬眠する前の
リスの様なユウ。
お父さんに似て、物欲はあんまりなくて
普段、お菓子くらいしか
ねだらない彼女なので、まあいっか。
IMG-1760

いくつか写真を
もらいました。
今日はポカポカ。
ディズニー日和だったね。

顔映ってないじゃん!って
言ったら”影”がポイントなんだって。
なるほどー。

冬の日差しの中の
楽しそう♪

IMG-1761

ネイルは校則違反なので
明日の学校の為に落とさなくちゃいけません・・・
なんだか私が残念。

ネイル出来ない生活なので
眺めるの楽しかったな。

ペンダコ の出来た
ユウの右手も愛しいです。

名残惜しくネイルした指を眺めています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック