再びこんにちは。


金曜日は体調崩さず迎えられた撮影日の安堵で
仮眠→熟睡。
そんなで ブログもお休みしちゃってごめんなさい(>_<)
追いかけ日記再びです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

良かったらゆっくりしていってください。

2月18日~5DAYS

先週1週間のお弁当日記です。

先週は日曜日にイベントがあって楽しく燃焼して、
(参加下さった方!心からありがとうございます!
イベントレポはもう少しお待ちください。)

お弁当おかずを仕込むパワー無く
月曜日を迎えました。

お弁当用につくったのは
唐揚げと信田巻くらいかな・・・。
仕込みなし、夕飯スライドお弁当の
1週間でした。
2月18日-s


2月18日(月)のお弁当

唐揚げ
たまごやき
白菜のゆかり和え
茹で海老
小松菜の生姜和え
ちくわのチーズ巻

うめぼしおにぎり
くだもの
火曜日お弁当ー2


引き続きお気に入り。
餃子の皮のお花♪

作り方はこちら→☆

たまご焼きにパラパラ並べるだけだけど
テンション上がります♪

2月19日

2月19日(火)のお弁当。

わかめお稲荷さん
キャベツラザニア
キャベツの柚子塩揉み
茹でえび
ポテトサラダ

くだもの

月曜日お弁当=2

キャベツラザニアと
ポテトサラダは
日曜日のイベント→☆の最終復習の為につくった
ものの残り。

イベント思い出しながら楽しく詰めました♪

月曜日お弁当=3

いつものラクチンお稲荷さん。
この日はワカメふりかけ入りの
酢飯。

2月20日

2月20日(水)のお弁当。

枝豆お稲荷さん
いんげんと人参の豚肉巻き
えびと青ネギの胡麻塩炒め
はんぺんチーズ焼き
たまご焼き

くだもの
水曜日お弁当-2

連続お稲荷さん。
お気に入り、梅シートのお花を乗せたかったけど
梅シートを切らしてしまって
人参のお花。
人参は柔らかい色でこれもかわいい。

水曜日お弁当-3

はんぺんチーズ焼き
焼き過ぎ・・・

2月21日

2月21日(木)のお弁当

唐揚げ
鶏挽き肉と人参・いんげんの信田巻
たまごやき
おいしいスナップえんどう(指宿の農家さんの♪)塩ゆで

うめぼしおにぎり
くるくるチーズ
くだもの
木曜日お弁当-3

スナップえんどうは
豆づくしの会→☆でいただいたもの。
甘くてしゃきしゃき。
ユウは”もっと入ってても良かった!”と言ってました^^


木曜日お弁当-2

前髪みじかいおにぎりになりました。(ユウも前髪切った日)

2月22日

2月22日(金)のお弁当

ゆかりの細巻き・とりそぼろの細巻き
唐揚げ
鶏肉と人参といんげんの信田巻
夕飯の残りのごぼう・れんこんサラダ
茹で海老
たまごやき

くだもの

金曜日お弁当-2

ごぼう・れんこんサラダは
前日の夕飯→☆の 残り。


金曜日お弁当-3

この日は撮影だったので早朝に出発
おべんとうも焦り気味
とりそぼろの細巻き・・・崩れてる・・・

2月18日~5DAYS

おにぎり2日
お稲荷さん2日
細巻き1日

ユウの大好きなサイクルです。

こんな1週間でした。

春ももうすぐ。春らしいお弁当も作りたいです。

皆様良い日曜日のお昼を迎えていますように。
家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
82c51ca9.gif 幸せな仮眠。82c51ca9.gif

金曜日は早朝に家を出て
打ち合わせ&撮影でした。

一人黙々と
レシピを考えたり、試作したりする時間も
好きなのだけど
それらを撮影すべく集まる時間は
一番楽しい。

一人じゃ出来ないなと思う。いつも。
一人じゃなくてありがたいな。と思ういつも。

お仕事仲間の方々
いつも楽しい現場を作ってくれて、迎えてくれて
送り出してくれて。
ありがとうございます♪

2月ももう終盤
絶対体調崩せない月間ももう終盤。
大きなお仕事も3つ目が終わり
安心して帰路につきました。

充実感いっぱいの伸びをして
ごはんを食べて
お風呂に入って
髪の毛乾かしたら

一気に眠くなる。
まだまだやるべきことは
あるのだけど。

テスト勉強するユウの横で
寝ちゃうのは失礼かな・・・とも
思いつつ眠そうな私に
ユウが 毛布かけてくれたりするので
”仮眠するね”とそのままソファで寝ちゃいました。

気づけば1時間以上寝ていて 22時過ぎ。

目が覚めて
ユウと目が合うと

何も言わないのに お水持ってきてくれるユウ。
優しいー。ありがとう!!!

そうなのよ。
暖房の効いたお部屋で寝てると
喉が渇くんだよね。

毛布かけてもらって
ふと目が覚めたらお水持ってもらって
なんて幸せな仮眠。

ユウがかけてくれた毛布の温かさと
ユウが持ってきてくれたお水のおいしさと

かみしめて
仮眠からの熟睡。

いつもありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック