こんばんは。


今日から3月!
そういえば高校の卒業式は3月1日だったなあ。

あの頃は40過ぎた友人や自分って想像も出来なかったけど。
卒業後、四半世紀以上高校時代の友人と
変わらず会えているって 幸せなことだ♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

良かったらゆっくりしていってください。
IMG_6480

昨日の夕飯。
私は夜お出掛けしたので(詳しくは家族日記で♪)
黒幕とユウの分。
ユウがお父さんの分を
上手に温めてくれるから頼もしい。

”よろしくー”と出掛けました。
IMG_6497

昨日の献立は
キムチのっけ牛丼。
白菜と人参の柚子塩もみ(最近こればっかり)
茶碗蒸し(最近よくスが入る―(T_T))
蕪としめじの炊いたの

茄子と三つ葉のお味噌汁
IMG_6489-2

お味噌汁写真撮り忘れて食卓画像からキリバリ。

IMG_6465

しっかり目の味付けで
ご飯に合わせます♪

今日のレシピはこれ。

***キムチのっけ牛丼。 4人分

牛バラ小間肉・・・400g
たまねぎ・・・1個
しょうが・・・2かけ
=A=
だし汁・・・400cc
しょうゆ・・・大さじ4
砂糖・酒・・・各大さじ3
*お酒を白ワインにするとすっきりした味わいに。
みりん・・・大さじ2

1)玉ねぎは幅7㎜のくし形切りにする。
しょうがは千切りにする。

2)鍋にA・1を合わせて煮たて沸騰したら
牛肉を加え弱火にかけ アクを引きながら10分煮る。

キムチとお好みで卵黄を添えてどうぞ♪
IMG_6489
牛丼に卵黄落としたのに
茶碗蒸しも作ってしまった・・・
卵多めな献立です・・・。

皆様良い金曜日の夜を迎えていますように。
家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
82c51ca9.gif 星野源ドームツアー『POP VIRUS』!!!82c51ca9.gif

昨日の雨の夜。
行ってきました!!!
IMG-2070

東京ドーム!!!!!!!!!
(雨の中、地元駅まで送ってくれたKちゃん!!
本当に本当にありがとうーーー!)


星野源と言えば このお方と一緒!!!
→奥山佳恵のてきとう絵日記☆(ブログへどうぞ♪)
IMG-2072

佳恵ちゃん撮影のこの写真。
傘越しに見える 星野源さま。
ここで相合傘風に写真撮りたかったなあー!

佳恵ちゃんとは恋ダンスを
共に歌い、踊る仲間。
(ドーム内写真 削除しました。
すみません!教えて下さった方
ありがとうございます!3月19日)

恋ダンスを踊った日→☆

恋ダンス 佳恵&YOMEの動画はこちら→☆
(あ、もう見えなくなってるかも!)

そしてもう これ以上のフィナーレは
無い!と思っていた
恋ダンス@星野源コンサート会場
YELLOW PACIFIC)の日の日記→☆


うわああああーーーーー!!!
感動再び!

恋ダンス からの SUN 
そしてもちろん、アイディア そして ファミリーソング、ドラえもん。


もう 胸が締め付けられて
躍る腕があがらない!(決して四十肩ではなく。)

当時は完璧マスターしていた恋ダンス
忘れちゃったかと思いきや
身体は覚えてます。
そして心も覚えている!
当時と同じく、きゅんとする。

でも
でも
でも
しかし、

私、きゅんと すると言えば
星野源さまにももちろんなのだけど
IMG-2074

やっぱり 奥山佳恵にきゅんとする。

そういえば 最初に出会ったのも
東京ドームホテル。白泉社さんの 新年会にて→☆(その日の日記)

最初に”出会った”とは言うものの
もちろん私は一方的にテレビで見ていたけれども。

”見たまま、見えるまま”な奥山佳恵。
どこにも 裏とか、隠れてる部分とか、無い。
いわば球体。尖った部分もない、
壁も ポーンと飛び越える。
どこからみても
誰に対しても どんな状況でも
いつも いつも いつも 同じ。
楽しく 明るく とことん優しい 奥山佳恵。
IMG-2075

この日も
"ここから来ると解りやすい”と写真を送ってくれた。
思い出す。いつも解りづらい場所には”優しい写真つきナビ”
(その日の日記→☆)

そして いつもゴミを拾う(その日の日記→☆)
当たり前のように『いつも』ゴミを拾う。

鏡で まじまじと顔を見ることは無いらしいのに(え?アクトレス佳恵・・・いいの?)
町のゴミは目に入る。

自らのことは(ちっとも、ぜーーんせん)飾らない人柄
でも 町の美化にはとても積極的な彼女。
IMG-2073

いつも どこでも だれにでも
楽しく 明るく 優しい彼女と
楽しく 明るく 優しい星野源の歌を聴けて
共に歌えて、共に踊れて
なんて心身ともに健康的な夜。

IMG-2069

幸せな時間を抱きしめて帰宅。

東京ドーム 佳恵ちゃん 恋ダンス。
幸せな縁バトンを想いながら
金テープ握りしめて寝たのでした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック