こんばんは。


いよいよ三寒四温を感じるようになりました。
春はもうすぐ!
日曜日から続く雨が止んだら
温かくなりそうー。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていってください。

2月25日~1week


先週1週間のお弁当日記です。

途中テスト期間に入り
午前で帰宅だったけれど
私は夕方までお仕事なので
おべんとうスタンバイして出掛けました。

”自分でお昼ごはん作るよー”とも言っていたけど・・・
凝り始めちゃうヒトなのでユウ・・・
せっせとみじん切りしてコトコトミートソースとか作り始めちゃうので
それもいいんだけど・・・
今回は学年末テストで試験範囲も広いですし、

おべんとうでエール。(そして、現実逃避防止)

2月25日S

2月25日(月)のお弁当

鮭のお稲荷さん
くるくるチーズ
ミニミニミートボール
白菜の胡麻和え
茹で豚肉の生姜和え
ゆかりれんこん
たまごやき

くだもの

2月25日-2


お稲荷さんには梅シートをのせました。
甘酸っぱくて大好き。

2月25日-3

ミニミニミートボールは
すこーしだけ残っていたひき肉を
フライパンに1㎝の油で揚げ焼きにしました。

2月26日S

2月26日(火)のお弁当

ちょっと焦っていて
おにぎりの顔がいつもと違う・・・

梅干しおにぎり
海老とチーズの春巻き→☆(前日の残り)
茹で海老胡麻塩炒め
ミニミニミートボール・甘酢あんかけ
きゃべつと人参の塩もみ
くるくるチーズ
たまごやき

くだもの
2月26日-2
えび ばっかりなお弁当になっちゃったなー。
2月27日S

2月27日(水)

蕪と水菜の炊いたの
とり天
生姜焼き
たまごやき

うめぼしおにぎり
くだもの
2月27日-2


この日のおかず、全部梅風味の合うおかず。
蕪にもとり天にも生姜焼きにも
梅の風味をプラスしました。

2月28日S

2月28日(木)のお弁当

この日からテストスタート。
エールを込めて
ユウの好きな細巻き寿司に。

梅の細巻き
肉そぼろの細巻き
おくらの豚肉巻き
たまごやき
とり天
人参の生姜ナムル
はんぺんチーズ

2月28日-2

細巻き作ってたら
朝から”たのしみ”と言って登校しました。さんきゅー^^
テストもがんばれーーー!

2月28日-3
梅シート三昧でもありました。


3月1日S
3月1日(金)のお弁当

鮭のお稲荷さん
牛すき煮
人参と大根の甘酢和え
くるくるチーズ(すっごく変な形)
小松菜の生姜あえ
ゆかりれんこん
たまごやき

くだもの
3月1日-2

最後にお稲荷さんで〆。
3月1日

前日につくった牛丼の余りを再度炊いていれました→☆
甘辛牛肉、お弁当によく合う!
2月25日~1week

こんな1週間でしたー。
さー。テストも終盤 すでにヘロヘロなユウです。

皆様良い月曜日の夜を迎えていますように。
家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。
82c51ca9.gif針と糸と音楽82c51ca9.gif

テスト終わった途端に部活が始まります。
その準備をしなくちゃと
針と糸を出してきて 縫物を始める彼女。

ちょこちょこ作ったり
縫ったり
編んだりするのが大好きな彼女。

小学校の時は手芸クラブだったし。

テスト勉強しなくちゃいけない合間に
楽しそうに 針と糸を出して来ました。

”今 テスト勉強もだけど、これも
やらなくちゃいけないの”と
大義名分をかかげています。

ソファの前に
お茶もスタンバイ。
音楽も鳴らしながら
針に糸を通し始めました。

歌いながら
針を動かすユウ
テスト中じゃなかったら
楽しく眺めていられるんだけどね・・・。

さっき、勉強してた顔と別人のような
横顔に笑っちゃう。
眉間にしわ寄せて いやーーな顔して勉強してたのに・・・ねえ・・・。

楽しそうな横顔で なによりです。
”勉強終わってるの?”と聞きたいけど 言いたいけど
じーっと我慢!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック