こんばんは。


今日もぽかぽか。もう近所の桜も
太陽に近いところは開花していました。

ゆっくり咲くといいなあ。
入学式まで。咲いてくれているといいなあ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_0925

これは水曜日の献立。
ユウの部活の発表会の日。
この日は胸いっぱいで帰って来て
家事能力下がることは解っていました。

なので・・・漬け込んでおいた手羽先を揚げるだけ。
キンピラは作り置き。
他も 塩もみと さっと湯向きするだけの献立にしようと
朝から決めてました^^
IMG_0943

水曜日の献立は
甘辛手羽先揚げ
白菜ときゅうりの柚子塩もみ
湯剥きトマト胡麻ソース
れんこんとごぼうのきんぴら

わかめとお豆腐のお味噌汁
へるしごはん
IMG_0901


はー。発表会行けて良かった。
思い出し泣きしながら食べた夕飯。
IMG_0905

***今日のレシピはこれ

***甘辛手羽先揚げ   

手羽先・・・12~15本
=下味=
しょうゆ・みりん・・・各大さじ2
水・・・300cc
=A=
しょうゆ・砂糖・みりん・酒・・・各大さじ3
おろしにんにく・・・小さじ1
おろし生姜・・・小さじ1

揚げ油・・・適量

1)ボウルに下味を合わせて手羽先を漬け込む(1晩~)
2)1の水気を切りしっかり拭いて160度の油で狐色になるまで揚げる。

2)フライパンにAをあわせ一煮立ちさせ、アツアツの1を絡める。
IMG_0937

何度も見ちゃう。本番の動画を繰り返し。


皆様良い木曜日の夜を迎えていますように。

家族日記はこの下です。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif何故走る?82c51ca9.gif
IMG_0870

菜の花の間に咲いている
紫色の花はホトケノザ。
こんなに沢山咲いているの初めて見た。

ホトケノザの紫色は
葉や茎に対して小さい小さいお花なのに
沢山咲くとこんなにも
力強い!

春分の日の昨日。
ぽかぽか陽気。珍しく家族3人ともお休み。
な休日でした。

黒幕父さんがせっかくだから!と車を走らせてくれました。

ちょっと遠くのお蕎麦屋さんまで。
IMG_0831

意図せずそのお蕎麦屋さんの
まわりの桜が満開!!!

いい時に来れたーーー♪
3043023

犬猫好きユウ。

ワンコに”ありがとうー”って言ってる^^
ワンコが桜を咲かせた訳じゃないけどね。
IMG_0782
お父さんも犬猫好き。
IMG_0772

お蕎麦屋さんに並んでいた蕎麦ちょこ。
かわいい。
お蕎麦もおいしかったです。
IMG_0843

しかし、
なんで広い草原があると
ユウって走り出すんだろう^^

漫画みたいに
”わーい”とか言ってるし。
IMG_0856

ユウが走り回っている間
IMG_0838

桜を撮影。
IMG_0852

ふわふわ。たわわ。かわいい 桜。

3043024
ユウも撮ってた。

IMG_0842
沢山の菜の花でなく
アスファルトの間
道路に咲いた菜の花を撮ってました。

そして帰り道にお風呂に寄りました。

露天風呂にかわいいかわいい小さい子。
話しかけたら

2歳って言ってました。

はーーー。天使!2歳って!

小さな手足
ぷくぷくのほっぺ
ふわふわの髪の毛


”かわいいねー かわいいねー”とユウと
2歳の彼女を眺めて心もしっかり温まりました。

天使な彼女が去ったのち
ユウが”ユウって2歳の時どんなだった?”と聞いてくる。
・・・どんなって・・・話始めたら3日3晩かかるよ。
小さい小さいユウの話。

どこから話そうと考えていると
”一番かわいい時期って2歳位なの?”と続けて質問してくるユウ。

そこは”今が一番かわいいよ”と
断言。即答。短文で。

ユウが”意外!”という顔をして笑う。

”え?なんで?こんななのに???”

きっといつでもそう答えるよ。私。
今のユウが一番かわいい 一番愛しい。
赤ちゃんユウも
2歳のユウも
それからのユウもぜーーーんぶ詰まって
今のユウだから。

だから。

きっと私が80歳になって
ユウが50歳になっても

絶対そう言う。

50歳のユウが一番かわいい^^
IMG_0845

・・・50歳のユウは
さすがに野原を走ったりはしないのかも
しれないけど。ね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック