こんばんは。


ゴールデンウィーク後半は ポカポカ陽気の神奈川県です。
お出掛け日和でなにより^^

皆さま良い休日を過ごしていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_4437

平成から令和に変わる4月30日。

平成にやり残したことが!!!

佳恵ちゃんのお誕生日!
平成のお誕生日は平成のうちに♪

IMG_4389

テーブルはお誕生日と 新緑のイメージで
葉っぱのお皿を沢山使いました。


IMG_4370

おめでとう!!
今年もおめでとうが言えて
皆で言えてうれしい♪

IMG_4449

献立は

IMG_4515

ベジタブルファーストで

人参サラダ

IMG_4510

アボカドとスモークサーモンのサラダ
(Hのトコの長女ちゃんが来るので。アボカド好きな彼女に♪)

IMG_4504

キャベツときゅうりの柚子塩もみ
(キャベツの葉が外葉の色の濃い葉で
なんだか野沢菜みたいだけど・・・キャベツです)

IMG_4358

はちみつコーンパン(recipeは近々公開します♪)の
サンドイッチ。


IMG_4455

久々作った鶏ハム→☆recipe

IMG_4461

甘辛手羽先揚げ→☆recipe

IMG_4472

コロッケ好きなライちゃんに^^

生ハム・コーン・チーズ入りのコロッケ

IMG_4481

新玉ねぎと海苔入りつくね。味噌たまご。

IMG_4572

らーめん好きな主役の為に ラクサを作ってみた!
干しエビにナッツなどなどをミキサーにかけて
鶏がらスープとココナツミルクを合わせたら
近い感じになりました♪
(ラーメン天国主催ですからね^^
→奥山佳恵のラーメン天国 覗いてみてね♪)
https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/


IMG_4540

デザートは 梅寒天と

IMG_4528

ゴールデンウィーク 子供の日が近いので
柏餅。

IMG_4492


くだもの
(静岡産のブルーベリー、すごく大きい!)

IMG_4377

バースデーケーキ

ハッピーバーズデー 佳恵&
IMG_4382

平成の終わり。

令和イブにみんなでお祝い出来て
嬉しかったな。
引き続き令和からも
お誕生日おめでとうって言わせてね♪

次はHのお誕生日だ!!
IMG_4412

先日一緒にお買い物に行った時に→☆
買った器も沢山使いました。

雑貨屋さんで爆笑した日を
思い出し笑いしながらの準備でした。

続きは家族日記です。
皆さま良い金曜日の夜を過ごしていますように。


******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!

続きは家族日記です。
82c51ca9.gif変わらないこと 繋がっていくこと82c51ca9.gif

IMG_4556


000お誕生日3


お誕生日おめでとう!!!
今年もお祝出来てうれしい。
おめでとうがみんなで言えてうれしい♪
(駆け込みだけどー!)

ドタバタと予定を合わせたら
平成最後の日だったし♪

大晦日みたいな
この日に会えるのって
うれしい。家族みたい♪
IMG-3538

旦那さんパンジー。
いつも丁寧に お料理やデザートの感想を言ってくれる。
優しいなあー。(と いつも黙々と食べる黒幕に
これ見よがしに言ってみる)

IMG-3540

空良も来てくれてありがとう!

”ブラックホールの写真撮影に成功した”という
新聞記事を読んで 家族みんな空良を思い浮かべたよ♪

って言う話をしたら

それがどんなに壮大なことか教えてくれる空良でした。

いいなあ。夢中で話すこと、すごく好きなことがあるって^^


IMG-3541

平成最後も、今年のお誕生日も家族みんなで会えてうれしい。
いつも通り寛いでくれる感じもうれしい^^

IMG-3537

お誕生日プレゼントは 毎年恒例 葉山牛ーー。
実はこれとコラボのプレゼントを

3048247

H家からも。

そんなお誕生日プレゼントの打ち合わせを
Hとするのも楽しかったー。

H家3代で来てくれました♪
うれしすぎる!!

美しいH家。
お母様に初めて会ったけど(無理やり誘ってみたの)
初めて会った気がしません!!

IMG-3529

こんなにも我が家の器を愛でてくれて
ありがとうございます!
イスに登って器を眺めてくれる感じが
また可愛らしい💛

娘Hも太鼓判なアクティブなお母さん。
こんな風に年を重ねたい!

IMG-3530

みんなが 佳恵ちゃんのお誕生日を祝いたい!
黒幕父さんも

前日に釣ったキス
手漕ぎボートで午前中いっぱいかけて
数時間かけてようやく釣れたキス2尾
貴重なキスを自らおろして天ぷらに。

IMG-3531

黒幕の貴重な釣果を
みんなも少しづつ味わってくれました。

ありがとうーーー!

000お誕生日2

いつも いい顔して食べてくれるので

IMG-3534

YOMEもワクワクラーメンを仕込みたくなる。
IMG-3535

こぼしたけど・・・
って言うか、

笑ったからこぼした・・・

いつも 佳恵ちゃん家族 H家族と居る時は
”笑い”注意なの。

3048248

パンジーに髪を切ってもらいました!またまた!
前髪の切り方を変えたら
(親ばかでなく)とってもかわいくなりました♪
ありがとう!!パンジー!!

ユウも前髪が気に入ってうれしそう。
翌日お出掛け予定にバッチリ髪型が決まった感じでした

3048249

お掃除という嬉しいお土産も♪
ありがとうライちゃん!



000誕生日

よく笑った、笑いすぎた一日(っていつもの感じだけど)
これからもずっと 変わらずお祝したいな。
いつもありがとう♪

そしてHのお母さんも繋げてくれてありがとう。

000誕生日4

いつも変わらず、元気で楽しく
みんなを笑わせ
みんなと笑う。
そして 幸せな縁もどんどん繋いでくれる
佳恵ちゃんに感謝でいっぱい。

おめでとう!!お誕生日!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック