こんばんは。

大型連休最終日の夜です。
私・・・明日起きれるのかな。
明日お弁当作れるのかな。
家族を送り出し、洗濯して
その後お仕事行けるのかな・・・

なんだかドキドキしちゃう(>_<)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_5169

子供の日の前に
高校時代の友人たちが遊びに来てくれました♪

女子(?かつては女子!)会 女子会!

3月にみんなでランチして→☆
その時にGW何してる?という話になったのです。
もう、子供も部活三昧だったり、バイトしたり。
休日も家族と出掛けるよりお友達と出掛けちゃう。
家族でキャンプや旅行も出来なくなってるお年頃・・・

なので
”大人で集まろう”と
なったのでした♪

来てくれてありがとう!

IMG_5176

わくわく準備
お野菜たっぷり
女子会メニュー!

IMG_5187

小さい器でちょこちょこ作るの、並べるの大好き。

IMG_5234


一皿目は
野菜のテリーヌ

カリフラワー・パプリカ・ヤングコーン・キャベツを
コンソメとハーブで煮てゼラチンで固めました。

IMG_5244

シーザー風ソースで食べます。
IMG_5198
パンもご自由に。
はちみつコーンパンと モッツァレラトマトバジルパン(二つのパンは近々recipe書きます♪)

IMG_5266

2皿目も ちょこちょこ。
最初にテーブルの真ん中に並べたのを
お皿にのせて コロッケとパテも一緒に。

IMG_5281

12時の位置にあるのは
トマトのマリネ そこから時計まわりに
魚介のハーブ蒸
豚肉とピスタチオのパテ(ピスタチオの色消えちゃった(T_T))
アボカドコロッケ
海老のビスク→☆ のムース

IMG_5296

アボカドはワカモーレ風に味付けして
ハムとコーンも入れてコロッケにしました。

IMG_5341

3皿目は スペアリブ

IMG_5354

柔らかルーローハン→☆
の洋風バージョン

煮込んでから
バーベキューソースを絡めて
グリルで焼きました。
IMG_5366

お箸でホロホロにほぐれる位に
じっくり煮込んでます。

IMG_5374

4皿目はパスタ。
トマトソースです。

IMG_5380

リボンのパスタが女子会(?)のポイント^^

IMG_5389

子供が2人参加してくれることになっていたので
子供にはお子様ランチ風プレート♪
IMG_5397

デザートは大人も子供も一緒です。
IMG_5223

デザートは果物と

IMG_5217

パン粉入りサクサクレアチーズタルト→☆

IMG_5207

マンゴーのムース

IMG_5424

レアチーズは ラカント→☆使用♪
甘いものへの罪悪感は消して
食べれるように。女子会ですから^^

IMG_5155

食前ドリンクに 女性にいいと言われる ざくろジュース
乾杯してから食べました。

来てくれてありがとう!!
出会ってから30年(ひー!!)
30年前からありがとう!!

続きは家族日記です。
皆さま良い月曜日の夜を過ごしていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!

家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif卒業アルバムが開けない82c51ca9.gif

IMG_5401

友達の子たち。
かわいいーーー♪
窓に並べたマトリョーシカが気になっています。

高校時代の友人たちの
子供は上から社会人もいる。一番下が小学生。
もう過ぎてしまった我が子のこれくらいの時期を重ねて

癒される。

子供の笑う声っていいなー。

3048735

ベランダに 久々
スーパーボールすくいも出しました

3048736

笑う横顔
真剣な横顔
上手にすくえると
お母さんの顔を見るとこ
全部全部かわいいなあ。

3048734

仲良く並ぶ姿も。

みんなみんなで彼らに癒されました♪


高校時代の友人
いつ会っても
会えなくなっても
ちょこちょこ会っても

会いたくなる。
そして会うと
あの時に戻る。
そして今の話しも沢山。
30年ぶんもあるから 話は尽きないの
当たり前・・・かな。


そして
前回ランチしたときに→☆

懐かしい先生の話しや
同窓生の話が出る度に

卒業アルバム持ってこれば良かった!
って話になったのです。

なので、卒業アルバムと当時のスナップ写真も
色々出してスタンバイしていました。

でも
もう30年分も話があると
2か月前に会ったばかりでも

話しは尽きず、
全然尽きず。

結局アルバム、開いている間もなく・・・
アルバム確認はまた次回になりました^^

でもアルバム、開かなくていいのかも。
写真に残っていること以上に
沢山沢山思い出があるし、
アルバムになっている事よりも
何気ない
お昼休み
何気ない
放課後
何気ない
お手紙交換
とかに
すごくものすごく
”高校時代”が詰まっている。から。

そりゃあ、のんびりアルバム開いて
話す間も無いよね。
それからの30年だってあるんだし。

友人に恵まれてたなと思う。
友人に恵まれているなと思う。

出会って30年。
ありがとう。
ずっとありがとう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック