ごめんなさい!
たくさん お休みしましたーーーー(>_<)

どうにもこうにも ブログを更新する
時間がとれず・・・で
1週間過ぎちゃいました。

おやすみの間も来てくださった方々
本当に本当にありがとうございます。

あっという間に 紫陽花が満開になりました^^
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

6.2all


6月1週目の献立 は こんな感じでした。
前の週が 洋食献立多めだった→☆

のと、お魚少な目だったので
この週はお魚和食多めな1週間になりました。
paper01-8


前の週のお買い物→☆からの繰り越し。
豆苗を使った後
お水につけて、にょきにょき伸ばして
使いました^^

かわいいー。

paper01-5

この週のお買い物はこんな感じ
フルーツトマトが家族みんなで大好きで
箱買いが続いています。
paper01-6

お肉・お魚類はこんな感じ。
魚介・お魚多めな週でした。

paper01-3

お野菜の仕込み。

小松菜塩ゆで・大根とれんこんのゆかり和え→お弁当用
かぼちゃコロッケ→お弁当用
かぼちゃの甘煮→夕飯用
きんぴら→夕飯とお弁当用
かぼちゃのはちみつソテー→お弁当用
こんにゃくのおかか炒り煮→夕飯用

paper01-2

魚介は

ミニエビフライ→お弁当用
太刀魚塩焼き→夕飯用
あさりの酒蒸し→夕飯用
茹で海老→夕飯とお弁当用

paper01

鶏むね挽肉は

ぶなぴー入りつくね→お弁当用
れんこんつくね→夕飯用

paper01-7

鶏もも肉
1・1/2枚を ごぼうと一緒に柔らか煮→夕飯用
レンチン・照り焼き→お弁当用
レンチン照り焼き・recipeはこちら→☆

P1019185

夕飯用仕込み

P1019177
お弁当用仕込み。

こんな仕込みで1週間。
6.2

このパンは
この週に作ったんじゃないんだけど・・・(この日用→☆

この時期によくつくる
ダブルコーンパン。
ほんのり甘くてサンドイッチパンにばっちり♪

recipeはこちら→☆
6.3

6月3日月曜日は 早めに食べたい あさりの酒蒸し
お豆腐をあわせて食べました。

前の週からの残りの豆苗がいい感じに
青いアクセントになりました。

あさり出汁のお豆腐煮→recipeと献立はこちら→☆

6.4

6月4日火曜日
この日は太刀魚がメイン。
とろろ&たらこ の副菜で
ボリュームアップ。

さっぱり和献立でした。

太刀魚の塩焼き 献立はこちら→☆


6.5

6月5日 水曜日

定期的に食べたくなる たらこパスタ。

たらこパスタは色々に作ります。
たらこパスタは(☆でrecipeにそれぞれ飛びます)
クリーミーにしたり→☆
お醤油で塩味をつけたり→☆
レタスと合わせたり→☆
わさびを利かせたり→☆


この日は柑橘をちょこっと利かせた
さっぱりバージョン 6月ですし。

さっぱりたらこパスタ recipeと献立はこちら→☆

6.6

6月6日(木曜日)

前の週も作った炊飯器メニュー
お肉とお野菜を クタクタに煮るのが気に入って
この日も。
前の週は セロリとスペアリブのクタクタ煮→☆

手放しで出来るのでラクチン。
低温でじーーーーっくり火を通すので
すごーーく柔らかくなります。

お肉もおいしいけど
我が家では クタクタごぼうの方が
人気でした♪

やわらかほろほろ鶏ごぼう recipeと献立はこちら→☆

6.7

6月7日 金曜日

れんこんつくね。

つくね
こんにゃくの炒り煮も
作り置きしてあったので
らくちん献立でした。

れんこんつくね recipeと 献立はこちら→☆
paper01-4

お買い物計は こんな感じ。


6.2all

こんな1週間でした♪
引き続きお弁当日記をアップします。
(これから 懇談会に行ってきますー神奈川県はすごい雨・・・(T_T)
帰宅したらお弁当日記アップします)

長くなりましたので
家族日記はお弁当日記の時に♪

皆さま爽やかに梅雨の日を過ごせていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック