こんばんは。


今日はとーーーっても良いお天気でした。神奈川県。
雨あがり、気持ちいい!
雨の間にすっかり紫陽花が大きくなっていました。

鎌倉に行きたいなあ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_9680

これは 先週のテーブル。
6月に大切な人のお誕生日が二つ。

空良とH.

家族みんなで大好きな 空良家族と H家族。
今年もお祝い出来てうれしい。
おめでとう!おめでとうーーー!

毎年お祝いして毎年若返って参ろう♪

IMG_9690


6月のテーブルなので
ストローに傘をさしてみました。

空良とHの上の空は
いつでも青空なイメージではあるけれど^^

IMG_9734

お誕生日献立は
IMG_9768

アクアパッツァ

IMG_9781

最近お気に入り炊飯器メニュー。
スペアリブのほろほろ煮
トマトソース

ぷちぷち見えるのは
フライドガーリックです。

IMG_9827

空良の弟君用。
ミライ用 コロッケ。
チェダーチーズ入りです。

IMG_9791

”ディズニーランドの味!”と 感想をもらった
低温焼きのタンドリーチキン→recipe☆

じつは このrecipeの
プレーンヨーグルトを切らしていて
冷蔵庫に眠っていた マンゴーアイスを
ヨーグルト代わりに使ったのでした。

マンゴーの甘みがいい感じになったので
今度”ディズニー風味”でrecipeを出したいです。

IMG_9818

ブルーチーズクリームパスタ。
これは 以前佳恵ちゃん家族に出して→☆
好評だったので♪

何度も一緒にご飯を食べていると
好みも解って 作るのが一層楽しい。
IMG_9705
スクエアミルクパンのサンドイッチ。
ミルクパンのrecipeは近々書きます。

ちょっと甘くてしっとりして
サンドイッチにぴったりなのです。


IMG_9748
魚介の白ワイン蒸しサラダ

IMG_9844

そして これは Hのトコの長女用
アボカド好きな彼女に^^

IMG_9851

千切りキャベツ・人参・きゅうりのサラダ

IMG_9800

焼き野菜

IMG_9757

あとは果物

IMG_9836
マンゴームース。

IMG_9731

ケーキは2つ。
ショートケーキとさくさくレアチーズタルト→recipe☆
IMG_9717

小さいいちごがコロコロ入った1パックしか無くて。
6月のこの時期はいちごは 貴重。
ケーキにしか使えませんでしたー。

IMG_9722

タルト生地は
前回 Hが遊びに来てくれた時→☆
に、チアシードをくれたので
タルト生地に 入れてみた。
プチプチして楽しい食感です。

IMG_9895
ケーキには

Hと空良の 名前クッキーを載せました。
IMG_9866

おめでとう
ありがとう

で お家がいっぱいになる日。

P1019881

お誕生日おめでとう
生まれて来てくれてありがとう。

出会えてありがとう!
出会えておめでとう!

IMG_9649

そして いつもありがとう♪

続きは家族日記です。

皆さま爽やかに梅雨の間の晴れ間を
楽しめていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。



 82c51ca9.gifおめでとう と ありがとう と かわいい82c51ca9.gif

3053926

来てくれてありがとう!!
乾杯!!

お誕生日、お祝い出来てうれしい♪

IMG-4323

主役は私じゃないのに
プレゼントありがとう♪

嗅ぐ方間違ってる・・・(確かに→☆
佳恵ちゃん指摘)

IMG-4301

かわいい

IMG-4302

そんな かわいいを撮ってる 佳恵ちゃんも
かわいい♪

3053931

かわいい 親子
傘に気づいてくれて
しかもずーっと気になってくれて^^
ありがとう♪
3053941
かわいいライちゃん
癒される黒幕


IMG-4303

おめでとうは ユウ じゃないのに
ユウ宛てにもプレゼント

3053935

手作りのイヤリング。
ありがとう!S♪

S大好き黒幕父さんも 付けてみてます。



IMG-4297

かわいい
と ありがとうが いっぱいのお部屋

3053929

せっせと 準備するライちゃん。

ずっと ある”かわいい”

かわいい
ありがとう

3053921

ケーキのろうそく、ふー。を前に
ユウと黒幕で ウクレレの準備&練習

練習する前で
ピアノの譜面を見ているライちゃんが
また かわいい。
3053925

ハッピーバースデー TO YOU♪

二人分のお誕生日
2回しっかり演奏する二人。
しかも前奏から 2回とも。

真面目にお祝い
真面目におめでとう

階段の上から見守ってくれているライちゃんも 
ありがとう♪

3053933

10代のピースって本当にピースを感じます。

3053934

おめでとう!!

IMG-4311
手を合わせて ふー する H かわいい^^
おめでとう!

IMG-4312
かわいい10代二人

IMG-4320
かわいい ライちゃん

IMG-4294
見守る大人もかわいい^^

IMG-4315
いつもながらの お皿洗いもありがとう!
いつもこの二人が来ると
来る前より家が片付き、綺麗になっています。

本当にいつもありがとう

3053940

いつも かわいい 男の子(?)たち

3053928
ありがとう!!

IMG-4289
この日も ”かわいい”の周りに


IMG-4288

沢山の
ありがとう な 風景が
沢山あつまりました。

お誕生日は たくさんの
かわいい と ありがとう と おめでとう。

いつも本当にありがとう!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック