こんにちは。
とってもお久しぶりです。
日刊YOMEカフェがいつの間にか
ここのところ週刊YOMEカフェになっていました。


週刊YOMEカフェになると
普段あまり連絡しない友人からも
”生きてるのか?”と連絡をもらったりして、
心配かけてごめんなさい。と
ブログ見てくれているんだなあと
沢山のありがとうでいっぱい。です。

おやすみの間も来てくださった方
本当に本当にありがとうございます。

お仕事、家事、日々の事
全部好き。
全部自分で決めたこと。
2年前の私だったら”やりたいから”と
やっていたことが
終えないウチに翌日になる・・・ってサイクルで
24時間が過ぎ、その中で辿り着けずに諦めちゃうことが
締め切りの無い日記(blog)でした・・・。

来週にはやっと落ち着くので
ペースを戻して参ります。
心配してくださった方、本当に本当にありがとうございます。

私はとっても元気です。
無理してない分寝てるし、食べてるし(痩せてないし!いやむしろ・・・)

長々挨拶ごめんなさい。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。
_610お弁当

ああもう1か月も前のお弁当日記だわ・・・

ごめんなさい。

6月10日~14日のお弁当日記です。
お弁当、相変わらずレギュラーサイクルな
おにぎり、お稲荷さん、細巻き、太巻き・・・って感じです。
仕込1-7

この週のまとめ仕込み。
大きな画像とお買いものはこちら→☆

P1010208

お弁当用にはこんな感じの仕込みでした。

_A

6月10日(月)のお弁当

_6.10お弁当③
いつもの うめぼしおにぎりと
果物

_6.10お弁当②

からあげ
セロリのきんぴら
れんこんのゆかり和え
小松菜生姜和え
たまごやき

唐揚げは塩味。

_B

6月11日(火)のお弁当
_6.11お弁当③

豚肉まきまきの中身は
ピーマンともやし。
チンジャオロース風の組み合わせです。

えびふらい
たまごやき
しめじと小松菜のナムル

_6.11お弁当②
塩鮭と甘酢れんこんのおいなりさん
と果物でした。

_C

6月12日(水)のお弁当
_6.12お弁当③

前日とほぼほぼ変わらないお弁当になっていました・・・(>_<)

えびふらい
ピーマンともやしの豚肉巻き(この日は味噌ソテー)
たまごやき
しめじのゆかり和え
_6.12お弁当②

連日お稲荷さん
この日は
きゅうりと肉そぼろ・甘酢れんこんのお稲荷さん
そしてりんごでした。

_D

6月13日(木)のお弁当

_6.13お弁当③

唐揚げ
海苔ハンバーグ
小松菜の塩ゆで
甘酢れんこん
たまごやき

_6.13お弁当①

ユウの好きな細巻き寿司

肉そぼろの細巻きと
ゆかりの細巻き。
そして くだもの。

いつも同じなのに
いつも”おいしかったー”って言ってくれてありがとう!

_E

6月14日(金)のお弁当

IMG_0670

えびふらい
海苔バーグ
小松菜の胡麻和え
甘酢れんこん
からあげ
えびふらい

IMG_0677

これも毎週の定番
大きいたまごやきの海苔巻き
定番塩鮭との組み合わせ。

(ごはんつぶが あちこち飛んでるなあ・・・)

_610お弁当

こんな1週間でした。
ワタワタしていると
怖い顔になりがちダケド・・・
お弁当の顔を描いてると
自然と広角もあがります。

重力に逆らえないお年頃。
笑顔、大事!

お弁当ありがとう。
頑張って広角あげられます♪

***続きは家族日記です。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます!!!

家族日記はこの下です。

82c51ca9.gifおやすみの間のコト。82c51ca9.gif
IMG-4574

ブログをお休みしている間のコト。

夕飯の他に作らねばならぬもの、作りたいものが
色々あって、

よーし!今日は ファミレスだ!!!という日があった。

席に着くと、ユウが
ドリンクバーからお水を持ってきてくれる。

冷たいお水とあったかいお茶と両方。
お盆に乗せて運んでくれるユウを眺めてた。


そして、”わーい”って言いながら
メニューを開くユウを眺めてた。

”どっちがいいと思う?”って
聞いてくるユウも眺めてました。

ユウに”聞いてる?”って笑われるまで眺めてた。

うんうん。
聞いてたよ。
聞いてただけじゃなくて
五感全部 フル活動で今居たよ。

おしぼりで手を拭いて気持ちよくて
ファミレスらしい、おいしいにおいを
楽しんで。

ユウをずっと見てたし
ユウの声に聴き入っていたし
ユウの持ってきてくれたお茶を
おいしいなーって飲んでた。

機械で自動に淹れたお茶だけど
運んでくれた人=ユウの姿含め
とってもおいしい。

ユウがまだまだ赤ちゃんの時
泣き虫ユウを連れてコンビニまで行くだけで大冒険だったのに。
ご飯をゆっくり食べること
アツアツメニューを食べること
って夢のまた夢だった。

ファミレスでユウと一緒にご飯なんて
夢みたい。今まさに。

って 

ユウを眺めてた。

ユウが おうどんを頼んで、
うどんを小さく小さく切って
小さい小さいお口に運ぶ姿を思いだしたりもして。

写真は
デザートに頼んだかき氷。

”お母さんの好きなかき氷あるよ?
しかもパイナップルだよ?”って
ユウが勧めてくれたので

迷わず注文^^

おいしかった。かき氷。
2人で食べたからなおさら。

帰りは レジの前にあった
ガチャポンまでして
ファミレスフルコースで過ごした夕飯。

ガチャポンで出てきた
手触りの不思議なおもちゃを
帰り道に
2人でずーっと触って
笑って
手触りが楽しすぎて
泣くほど笑って
笑って遊んでいたら

黒幕父さんから電話。

”笑ってて何より”って言ってくれた。
夕飯無いのに。

”夕飯作る時間が無くて
ファミレスで食べました。”という
コトの中に

沢山
沢山
沢山

言葉に出来ない気持ちがあった。

ありがとう。ユウ、
一緒にファミレスに行ってくれて。

「幸せ」だらけ だよ。
ユウが赤ちゃんの頃からずーっと
今まで
今も
ずーーーーっと!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック