こんばんは。

昨日の家族日記も書き足しています、よかったら
覗いていってください→☆



雨続きの神奈川県。
それでも 花火大会の日は
少しあがりました。雨のにおいの中の
花火風景、ちょっと不思議でした。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

_617-20

お弁当追いかけ日記です。

なんとなく夏休みが始まる前に
お弁当日記は書き終わりたい・・・感じ。
(自己満足でしかないけど)

この週は
珍しくサンドイッチのお弁当があった日。
(中学生になって一度もサンドイッチのお弁当に
したことがなかった!!)

そして、
いつもと違うお弁当箱も。
これは お弁当箱をユウが学校に忘れて来ちゃったから・・・
お弁当箱を置いてきちゃう・・・これも初めてだったなあ。

_617

仕込なしの1週間でした。
6月17日(月)のお弁当

_624-2
えびふらい
茹でブロッコリー
鶏照り焼き
れんこん ゆかり和え
たまご焼き

_624-3

いつもの 梅干しおにぎり
りんご・キウイ・湘南ゴールド

照り焼き・エビフライ・卵焼きって
一番好きな(私が)お弁当おかずだなあー。

_618

6月18日(火)

この日は中学生になって初めて!なサンドイッチお弁当。
基本 ユウが”ごはん”好きなので
リクエストされない限りは
いつも ごはんのお弁当でした。

黒幕父さんに毎日サンドイッチお弁当を作っていた日々があったけど・・・
久々作ると、詰め方に、迷う迷う・・・

_626-2

おかずも ちょっと洋風ヨリな感じに。

BBQソースのチキンスペアリブ
塩から揚げ
ブロッコリーと海老のハーブソテー
枝豆

_626-3
ハムとチーズ・レタス・トマトのサンドイッチ
たまごサンドイッチ

くだもの

・・・パンがつぶれ過ぎてる(>_<)サンドイッチでした・・・。
定期的に作りたいです。サンドイッチなお弁当。

確か、お昼休みに「英検対策講座があるから」とやらで
”食べやすい サンドイッチとかのお弁当”ってリクエストされたんでした。

・・・決して食べやすくは無かったであろう・・・。
ごめんよ。

_619

6月19日(水)

へたっぴサンドイッチに落ち込んだ翌日は
作りなれたお稲荷さんなお弁当。
_627-3

塩から揚げ
茹でブロッコリーの生姜しょうゆ和え(上に乗っているのは
ヤングコーンの小口切。お花みたいでかわいい^^)

ハムのお花
たまご焼き
れんこん ゆかり和え
_627-2

枝豆と紅鮭のおいなりさん

さくらんぼ
キウイ

さくらんぼ かわいい♪

_620

6月20日(木)

連続してお稲荷さん弁当
_628-3


塩からあげ
鶏肉の甘辛ケチャップソテー
たまごやき
小松菜塩ゆで・ヤングコーン
れんこん ゆかり和え

_628-2

この日のお稲荷さんは
塩鮭と大葉・ごま。

くだものは
りんご・さくらんぼ
_621

6月21日(金)

木曜日に
びっくりすることに
お弁当箱を忘れたユウ

違うお弁当箱に
詰めました。

詰め慣れてないと
おかずの量、切り方、並べ方悩むものなのね・・・

_621-2

小松菜と海苔巻き豚肉
えびの中華炒め
たまごやき
れんこん ゆかり和え

りんご・キウイ
_621-3

そして おにぎりでした♪

_617-20

小さな初めてが 2つあった
お弁当1週間でした。

サンドイッチ用の
四角いお弁当箱が欲しくなる。

お弁当箱を色々に変えても
いいな。
おかずは 似たり寄ったりになるけど
お弁当箱に合わせて
切り方、並べ方を変えるだけで風味もちょこっとかわるし♪

皆さま心身ともに健やかに梅雨の日々を
過ごせていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif虹!!!82c51ca9.gif
虹

これは いつだったか
朝に出た虹。

雲の上にうっすらと
虹が見えました。
(左下のとこ・・・写真だと見えづらいんだけど・・・)

虹の力ってすごい。
なんだかとってもいいことがある気がする。

同じ空を見上げられそうな
友人には急いで連絡してみた。

ちょうど電車に乗っちゃったかな?と思う
ユウと、もう都内にいるであろう黒幕にも
連絡。そして写真も送る。

忙しい時間に連絡しちゃったのに
ごめんなさい友達。
ちょこちょこ返ってくるお返事を
抱きしめながら

”にじ”という歌を思い出していました。

ユウが幼稚園の時に
保育参観で歌っていた歌。

大好き。

子供の声で歌われる”にじ”は
思いだすだけで涙が出ちゃうほど 好き。大好き。

虹と一緒で
子供の声の”にじ”の歌も
すごい力。

この虹が出た日、
すごく忙しくて
まだまだ走り始めで
終わりが見えなくて
やり終えるのか不安で怖くて
でもやるしかなくて・・・

下向いて考えてばかりいた。



けど
でも

空に虹がかかって
上を向けた。
虹が出たよって、それを伝えたい人がいてくれて。

音で感じる”にじ”の思い出
ユウの声で聞く”にじ”の思い出をも
持っている自分に

”うわ。めちゃくちゃ幸せだ。私”

と 思ったのでした。

目に耳に記憶の”にじ”を持っていると
無敵な気がする。

がーーんばーるぞーーー!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック