こんばんは。


今日の神奈川県は

雨降りの午前中から一気に晴れて
気持ちのいい午後になりました。

もうすぐ!夏休み!!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
_0624-28all

お弁当追いかけ日記。です。

この週は薄切りで色々巻く・・という
おかずに頼りっぱなしな1週間でした。

_0624

6月24日(月)

薄切り肉でピーマンと人参を巻いたおかずがメイン。
_0624-2

しょうゆ唐揚げ
えのきと小松菜のゆかり和え
人参とピーマンの豚肉巻き
たまごやき

_0624-3

いつもの梅干しおにぎり
りんご
湘南ゴールド
_0625

6月25日(火)

この日は豚肉で海苔とチーズを巻いています。

_0625-3

海老の中華蒸し
小松菜としめじの生姜しょうゆ和え
豚肉の海苔チーズ巻き
たまごやき

_0625-2

いつものお稲荷さん。中身は
枝豆と塩鮭の酢飯です。

りんご・キウイ
_0626

6月26日(水)
翌日もお稲荷さん。
そして薄切り肉で巻き巻きフェア(?)
この日は小松菜巻。

_0626-3

唐揚げの甘酢あんかけ
小松菜の豚肉巻き(小松菜は生のまま巻いて
お肉と一緒に焼いて加熱。アクの少ない
小松菜だからこそ♪

たまごやき
れんこんの胡麻和え

_0626-2

ゆかり と 枝豆のお稲荷さん
りんご・キウイ

_0627

6月27日(木)

火曜日から再び
海苔チーズを豚肉でくるくる。


_0627-3

梅紫蘇から揚げ
豚肉の海苔チーズ巻き
小松菜生姜和え
れんこん ゆかり和え
_0627-2

甘い玉子焼きと紅塩鮭の太巻き(中巻くらいだけど・・・)
りんご・キウイ
_0628

6月28日(金)

金曜日には薄切り肉フェア終了。
チキンカツがメインのお弁当でした。

_0628-2

チキンカツ
(この日のチキンカツは パン粉を変えたのだけど→頂き物の
おいしいパン粉。
そのパン粉の違いに気づいてくれるユウが嬉しかった^^
ありがと♪)

塩ゆで小松菜
えだまめ
たまごやき
れんこん ゆかり和え

_0628-3

いつもの梅干しおにぎり
りんご・湘南ゴールド

_0624-28all

こんな1週間でした。
ユウは海苔チーズ巻きが一番お好みだったらしいです。

皆さま心身ともに健やかに梅雨の日々を
過ごせていますように。
******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓



押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif赤ちゃんと夏82c51ca9.gif
IMG-4909


大好きなお仕事仲間、Sちんから
幸せな幸せな幸せな
連絡が!!!!!!!!

2人目赤ちゃん!!!!!!
おーーーーめーーーーーでーーーとーーーうーーーー!!


あーー
かわいい
愛しい

写真を抱きしめちゃう。
写真からも赤ちゃんのにおいがする気がする。

小さい小さいすべて
愛しい愛しいすべて

お返事を書きながら
涙がぽろぽろ出てくる。

素敵なお母さんのところに
生まれたね。
素敵なお父さんのところに
うまれたね。

赤ちゃんより、ずっと先に生まれた
おばちゃんYOMEは、あなたのお母さんの
素敵なところを
沢山沢山伝えるのが夢です。

夢をほわほわ
想像しながら
赤ちゃんの写真を見る。
何度も見る。

あーかわいい!!

赤ちゃんだったユウが年を重ねるにつれて
小学生も 中学生も
こんなに可愛いのだと知り
今では”かつては子供”であったであろう
大学生やフレッシュ社会人までも
が愛しくかわいく映る。

けど、

やっぱり、
赤ちゃんのかわいらしさと言ったら!!
胸をしめつけられる可愛さ。


そして、Sちんが
報告の最後に
”YOMEちゃんの大好きな夏がやってきますね”
という言葉に

ああ!そうだ!と気づかされた。

そうだった。
私、夏が大好き。
それをも忘れる位にバタバタしていた最近だったことに気づく。

ユウと毎日のようにプールへ行き
毎週のようにキャンプへ行き
夏の陽のにおいの中でユウの写真を撮るのが好きだった。

部活三昧のユウと
小学生時代と同じような夏は過ごせない今、でも

やっぱり夏が好き。

ありがとう!Sちん。
思いださせてくれて。

かわいいかわいい赤ちゃんの写真に
トキメキももらったし!
今年の夏も
楽しむのだ。私!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック