こんばんは。


この暑さですっかり玄関前のお花たちが枯れちゃって
ぜーーーんぶ植え替えました。

日に焼けた土のにおいに まみれて、ついでに草刈も。
暑かったけど気持ちのいい夕方庭作業でした。
(黒幕父さん いっぱい手伝ってくれたし!←むしろメイン ありがとうーーー)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_5390

食事パンを焼きました。
中にはたっぷりチーズ。

パン生地が35gなのに対して
チーズ25gなので たーーっぷり!です。

IMG_5376

切り口に はちみつ。
みえないけど。

ほんのり香ばしくて
ほんのり甘くて

食事パンにはぴったりの
やさしい甘さのアクセント。

IMG_5402

切ったらこんな感じ。
チーズとろとろ。

IMG_5413

サラダに、目玉焼きに、スープに
よく合う食事パンです。

***ハニーチーズパン 8個分

=A=
強力粉・・・50g
ドライイースト・・小さじ3/4
砂糖・・・20g

水(ぬるま湯)・・・90cc

=B=
強力粉・・・100g
バター・・・25g
塩・・・小さじ1/4


チーズ・・・200g
(ゴルビージャックチーズなど お好みで)

チーズは扱いやすい大きさに切っておく。


1)ボウルに材料Aをあわせて、滑らかになったら、材料Bをあわせる。

2)ボウルの中でひとかたまりになったら、こね台の上で表面がつややかになってまとまるまで、こねる・叩くを繰り返す。


生地を丸く整え、とじ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて40℃で20~30分、一次発酵させる。

3)生地が1.5倍の大きさになったら、ボウルの中で優しくガス抜きをして丸め直す。
8等分にして丸め、硬く絞った濡れふきんをかけてベンチタイムを10分とる。

成形する。
P1015373-2

綴じ目を上にして麺棒をあて
直径12㎝位の円形にする(A)
チーズをのせ(B)
包む。(C)
綴じ目を下にして形を整える。(D)
同じように残り7個を作る(E)


ラップをかぶせ、固く絞ったふきんをのせて、40度くらいの所で
2次発酵させる。(1,2倍くらいの大きさになるまで写真右下位まで)
P1012335


P1015377
上面に切込みを入れて(F)
切込みにはちみつを垂らす。(G)



5)190度に予熱をあげたオーブンで10~12分焼く。


皆さま元気に8月後半を迎えていますように。

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif夏の夜 夏の朝82c51ca9.gif

流しそうめん&串揚げ大会の後

ユウのお友達が泊まっていってくれました♪

IMG-6403

うれしいな!
夏の夜はもちろん 花火。

2人でハート描いてます。
かわいい^^

IMG-6427

まだまだ8月半ばの夜なのに

花火の音の向こうに秋の虫の音が。

さみしい。夏のおわり。
でも
さみしいってことは この夏も
幸せだったということだ!

子供の声のいっぱいする夏の夜。
ありがとう!
3061307

一人っ子ユウだけど
友達に恵まれてるなあと思う。

そして
一人っ子ユウだから
こんなソファの上の夜の風景が新鮮で幸せ。

ユウにお姉ちゃんや妹がいたら
こんな感じかなあ。

夜まで沢山笑っているんだろうな。

P1015362

翌朝
空に穴が空いたみたいなお月様。
青い夏の朝の空。

きれいだったので写真を撮りました。

ヒグラシがいっぱい鳴いてた。

夜は 花火の音と秋の虫の音、そして子供の笑う声
朝は ひぐらし そして 健やかな寝息

幸せな夏の夜と朝の音と風景。

満喫しました。

ユウのお友達のお陰。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック