こんばんは。


今日、今夏初めてつくつくぼーしの声を聞きました。
あーもう晩夏!


お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_6040

今日のお昼ごはん。
夏休み定番^^焼きそばです。
焼きそばをテキトウに冷蔵庫に入れておくと
ユウは自分でちょこちょこ作ってくれるようになったので
ここ数年、私が作ることは少なくなってたかも・・・☆

今日はユウは全員参加の講習日なので
私がお昼ごはんを作りました。焼きそば作るの久しぶり。
IMG_6062

今日のお昼ごはん

レタスとイカの焼きそば
キャベツの胡麻サラダ
大根とたけのこのスープ

ぶどう
IMG_6035
シャインマスカットは
お友達にいただいた立派な房。
幸せに食べてます♪
ありがとう!!!!

IMG_6015

***レタスとイカの焼きそば 2人分

焼きそば(蒸し麺)・・・2玉
レタス・・・1/4玉
しょうが・・・1/2かけ
イカ・・・200g
むきえび・・・100g

塩・・・ひとつまみ
鶏がらスープの素・・・小さじ1

酒・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ2

1)焼きそば麺は袋のまま1袋づつ電子レンジで1分温める
(こうすると麺がほぐれやすくて、お湯をかけてほぐすよりも
仕上がりの味がボケません)

レタスはおおきめにちぎる。
生姜は千切りにする

イカは格子に切込みを入れたあと一口大に切る。

2)フライパンにごま油を温めイカとえび・酒を入れて
炒め、火が通ったら醤油を加え絡める。

3)1の麺・Aを加えて全体を絡め塩・こしょうで調味する。
IMG_6047

夏休みっていうと
お昼ご飯をいつも一緒に食べるイメージだったけど
部活三昧でそうでも無かったなー。

皆さま元気に8月後半を迎えていますように。

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gifブラッケンムーア82c51ca9.gif

IMG-6747

夏休みのご褒美! お芝居を観に。
3列目です!!ありがとう!!Cちゃん。

IMG-6748

お昼ごはんは
ミシュランの星をお持ちの
Tim Ho Wan
これまたご褒美。

並んでる間にメニュー見てワクワク

IMG-6759

無限胃袋・発動。
幸せだったー。

全メニュー制覇したい勢い。
左一番下のチョンファン。家で作ってみたい。
憧れ。

IMG-6785

お腹いっぱいになったところで
お芝居の前に

スポーツテスト??
超ふつうじゃない2020展。

IMG-6787
色々 身体能力試せます。
そしてオリンピック選手の能力と比べることが出来ます。

バレー部・ハンド部・スキー部を経由してきたワタシ
張り切りました^^

IMG-6811

参加すると缶バッチもらえます。
褒めて(?)もらえたのは
背筋のみ。

ほんと、オリンピック選手
超普通じゃない!!

IMG-6813

素敵な背中^^

IMG-6769
記念撮影の顔ハメ写真も真剣に。

ちゃんと下から足が見えないように
ちゃんと持ち上げているように見えるように

バッチリです。Cちゃん指示。

IMG-6817

おいしく食べて
元気に遊んで
幸せに芸術鑑賞。

3列目 大迫力。
悲しくて 切なくて はがゆくて・・・圧倒。

引き込まれて
苦しいくらい。

木村多恵さん演じる母が流す涙に
こちらも指先が震えちゃいました。

食べて
動いて
感動して

五感若返る(多分)1日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック