こんばんは。

今日から夏休み明け
ガッツリお仕事始め!
雨降りだけど”始め”って気持ちがいいです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_6296

丸ごと大きなレタスがあったので
モリモリ食べました。
薄切り肉と合わせて甘辛炒め。
シャキシャキ歯ごたえがおいしいー。
IMG_6308

献立は
レタスと牛肉の甘辛オイスターソース炒め
茶碗蒸し・エビチリのっけ
ごま塩きゅうり&長芋→recipe☆
キムチやっこ

玉ねぎと海苔のすーぷ
へるしごはん
IMG_6283

黒幕父さんに”茶碗蒸しが久しぶりー”と言われました。
そうかな?そうかも^^
暑かったしね。

”ひさしぶりー”の声が嬉しそうだったので
私もうれしー。
IMG_6271

***レタスと牛肉の甘辛オイスターソース炒め 3~4人分

牛もも薄切り肉・・・300g
レタス・・・1/2玉
=A=
オイスターソース・しょうゆ・みりん・砂糖・・・各大さじ1
おろししょうが・・・小さじ1

ごま油・・・小さじ2

1)レタスは大きめに手でちぎる。
2)フライパンにごま油を温めてお肉を炒める。
表面の色が変わったらAを加え絡め火をとめてレタスを加える。
IMG_6301

ああ!痩せようと思っていた(ほんとだよ)
夏休みがおわっちゃーう!
皆さま元気に8月後半を迎えていますように。

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif月曜日からありがとう♪82c51ca9.gif
IMG-6847

友人のJちゃんから 連絡が。

”スダチカレーを作ったよ”という報告ーーー!
ありがとう!とってもうれしい。

写真も一緒に送ってくれました^^


Jちゃんのインスタ→☆

私もインスタやろっかな^^

大分好きのJちゃんのお口に合って嬉しいです。

特に九州に親戚がいるわけでもないのだけど
我が家も大好き大分・九州。
2人の時も。ユウが生まれてからも
呼ばれているかのように何度も訪れちゃう九州。
ユウの生まれて初めての温泉旅行も別府だし。

山盛りすだちが
市場で売られている様子に憧れます。

かぼす、すだちの力強い青い香りと酸味を
贅沢に使うお料理に憧れます。



そして素敵な言葉
”月曜日から幸せをありがとう”

月曜日からありがとう
幸せをありがとう


今週から
ガッツリお仕事復帰の私には
月曜日からありがとうって言葉が
爽やかで染みました。

爽やかが染みるって不思議な表現だけど。

こちらこそ
こちらこそこそ!
いつもありがとう!
月曜日からありがとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック