こんばんは

すっかり秋の風。
とんぼが スイスイ飛んでいます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_7613

今日はワタワタ帰って来て
わわーーっと作ったら
あれ???いつもより品数多い?
って献立になりました。

幸せに勢いついちゃう一日だったのです。
詳しくは(?)家族日記で。
IMG_7636

今日の献立は
チキンソテー・すりおろしりんごのソース
オニオンリング
カプレーゼ
グリル野菜・カレー塩
ノンオイル・レモンコールスロー
IMG_7591

夕方にお家に帰り
黒幕父さんとユウに
”今日のごはん なーに?”とステレオで言われ
”鶏の照り焼きみたいな感じなんだけど、ソースをリンゴにする”と言ったら

”どゆこと?”って返って来た。
食べればわかるんです^^

鶏もも肉2枚で4人分。
二人とも気に入ってくれて おかわり(やったー^^)
私の分もペロリと食べてくれました。

IMG_7584

***チキンソテー・すりおろしりんごのソース 4人分

鶏もも肉・・・2枚
=A=
りんご・・・1個(すりおろす)
しょうゆ・みりん・・・各大さじ2
粒マスタード・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2

塩・粗挽き黒こしょう・・・各少々
オリーブオイル・・・大さじ1

1)もも肉は厚みを均等に開き
塩・粗挽き黒こしょうをふる。

2)フライパンにオリーブオイルを温め
皮目からカリッとするまで焼く。

3)お肉を取り出し、お肉から出てきた脂は拭きとってAをあわせて
一煮立ちさせ2に添える。
IMG_7626

オニオンリング揚げてたら、
”これは ビールだな”と
ニコニコする黒幕でした。

皆さま元気に土曜日の夜を迎えていますように。
停電、早く復旧しますように!!!

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
家族日記はこの下です。
 82c51ca9.gifアオハル!82c51ca9.gif

今年も縁があって
近所の中学校の体育祭に参加(参加ってわけでも無いけど)
してきました!!!

はーーーーーーー!胸いっぱい。

感動いっぱいに帰って来て
勢いついて、いつもより品数多くご飯を
作っちゃったという訳です。

ありがとう!アオハルパワー!
そして
アオハル、ごちそうさまでした!

近所の中学校には
ユウの小学生の時のクラスメイトも沢山。

身長伸びて かっこよくなって
きれいになって

中学3年生、最高学年の彼らは
後輩を引っ張り
頼もしく爽やかで

もう、その姿だけで 涙出る。

愛しい。
かわいい。

6年生の時もおもったけど
どんどん大人に
どんどん魅力的になる彼ら。

両手握りこぶしで
願ってしまう。

幸せになってほしい
そして 幸せをありがとう!




大人になっても
”一生懸命”取り組む場面はいっぱいある。
その充実感はいつも最高。

でも

一生懸命 ただ 走る
一生懸命 ただ 応援する

それを、みんなで。

最後は みんなで喜び合って
みんなで慰め合って、
みんなで労い合って。

って やっぱり この年齢ならでは
”体育祭”ならでは。

近くで見れて幸せ。
本当に幸せ。

アオハル真っただ中の彼らと私では、
文化も
環境も
言葉遣いも
違うことばかり。

スマホの使いこなし方や
おいしいタピオカ屋さん、
最近のいい音楽などなどを教えてもらうばかり。

だけどでも

大声張り上げちゃう気持ち
絶対負けないって気持ち
みんなで勝ちたいって気持ち

は 今も昔も
アオハルは一緒なんだなあー。

円陣や、掛け声、記念写真を撮る様子。
今年も沢山泣きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック