こんばんは。

毎日夕焼けが綺麗です。
遠くの景色も近くに見えて。

秋だなあ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_7802

これは日曜日の夜ご飯。
夕方までシュノーケルして遊んでて
海の話をしながら
つくりました。

ウチのバジルパスタは
チーズやナッツの入らないシンプルなバジルソース。
お味噌でコクと塩味を付けるだけ。

これが家族の好きな味です。

IMG_7828

日曜日の夕飯は

シンプルバジルパスタ→☆
牛肉とトマトのサラダ(牛肉としめじを しょうゆとみりんで
甘辛に炒めて、ほんのちょっとバルサミコ。
甘辛さっぱり!なサラダです)
オニオンリング
キャベツときゅうりの ノンオイルレモンコールスロー
じゃがいものポタージュ

IMG_7785
オニオンリング、また作っちゃった。
モリモリ食べてくれるので
ついリピート

IMG_7760

シンプルバジルパスタ。


パスタ・・・160g

バジルの葉(大きいもの)・・・20枚
EXVオリーブオイル・・・大さじ2
・・・大さじ2
にんにく・・・1片

塩・・・小さじ1/.4
味噌・・・小さじ1


1)パスタは熱湯に 塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加えてアルデンテに茹で
しっかり水けを切る。(これは 最後に炒めたりもしないので 水気は切った後さらにペーパーで抑えるくらいに水けを切るとソースの馴染みがさらに良くなります)

2)バジルの葉、にんにく(芽をのぞく)牛乳、オリーブオイル、塩・味噌をミキサーに入れて
滑らかに白っぽくなるまで良く混ぜる。

3)1のパスタに2を絡め塩で調味する

*水の代わりに牛乳や生クリームを入れて
ほんのりクリーミーにすることもあります。


IMG_7810

夕飯にパスタって献立は
あんまり黒幕父さん 喜ばないんだけど

ユウが最近パスタをリクエストするので
パスタの日が増えました。

3人でパスタを食べてるのが
新鮮で楽しい♪

皆さま元気に火曜日の夜を迎えていますように。

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
 82c51ca9.gif物持ち選手権82c51ca9.gif

IMG_7838

パスタを食べているユウを見て
ふと思いました・・・

あれ。このTシャツ、
小学生の時から着てる???

聞けば
”あー・・・そうかなあー・・・これ 好きだからなあー”
本人はずーっと着てる意識は無いみたい。

確かに中学3年間、背もそんなに伸びてないし
体重も増えてないんだけど。ユウ。

物持ちの良さは
黒幕譲り。

彼も20年以上前のリクルートスーツもまだ着れるし(もうさすがに着て会社に行かないけど)、
30年前の高校時代から着ているTシャツやGパンも沢山。
お財布と定期入れは
まだ独身時代に私がプレゼントしたものを
20年以上ずーっと使ってる。

体系が変わらないのと
好きなものも変わらないので

ずーっと着る
ずーっと使う。

ユウに至っては
1年生の時に来ていたワンピースを
随分大きくなってもチュニックみたいに
着ていたこともあった。

”これが好きなんだもん”と言って。

上履き淹れも、体操服入れも
お弁当入れも 幼稚園の時につくったのを
ずーっと使ってくれてる。

”これが好きなんだもん”と言ってくれて。

体系の変わる私
物欲まみれな私・・・

改めなくちゃーーー(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック