こんばんは。

秋晴れ気持ちいい。
秋は洗濯物がよく乾きます。ほどよく風もあって^^

月曜日からモリモリ洗濯できるって
幸せだなー!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。 
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。
3065954all

9月14日からの夕飯日記。
麺類多かったのは 連休が多かったから???

お友達が来てくれた日もあって
お料理楽しい♪1週間でした

3065844

9月15日(日曜日)の夕飯。

おやすみの日につくったバジルパスタ。
チーズもナッツも入らない
シンプルなバジルパスタです。

塩気をお味噌で付けるのがコツ♪
家族みんなが大好きなバジルパスタ

シンプルバジルパスタrecipeと献立はこちら→☆

3065845

9月15日(月曜日)祝日のお昼ごはん。

タコ焼き風味の焼うどん♪
出汁入りたまごを ふんわりかけて
いただきます。

ぜーーんぶソース味にしちゃうと、
焼うどんって重い感じになるけど
最初はお出汁の味。
そして食べて後半、ちょこっと味変えでソースを
垂らすとまた食が進むのです。

タコ焼き風味の焼うどんrecipeと献立はこちら→☆

3065846

9月16日(月曜日)祝日の夕飯

いつもは餃子はホットプレートを囲って
食べることが多いのだけど
この日は棒餃子にしてみました。

蒸し焼きにしない分
カリッカリでこれもおいしい♪

かつお節入りの餃子です。
肉汁にかつお出汁を感じて好きな味。


鶏おかかの棒餃子recipeと献立はこちら→☆

3065847

9月17日(火曜日)の献立。

連休明けはなんだかワタワタ・・・
なので焼くだけ!献立。鰤の照り焼きでした。

梅干し入りで作るとさっぱり。
お魚料理の時は
こんな風に梅を入れたり
副菜を梅風味にしたりするのが
お気に入りです。

梅入り鰤の照り焼きrecipeと献立はこちら→☆

3065848

9月20日(金曜日)の お昼ごはん。
お仕事オフのこの日は
幸せな縁が繋がって一緒に食卓を囲めました♪

大人だけのランチだったので
IMG_8322

ちょっとハーブを利かせたり
IMG_8347

ピリ辛にしたり

IMG_8375
エスニック系でまとめてみました。

IMG_8395

おうちごはんだけでは
満たされない料理欲。

いつも満たしてくれてありがとう!愛しい友人たち!!

大人のエスニックピリ辛大会♪献立はこちら→☆

3065951

9月21日(土曜日)のパン。

スタバに出てる
スイートポテトゴールドをイメージしてパンを
つくりました。
お芋ゴロゴロ
コーヒー風味のパン生地に包まれています。

スイートポテトゴールドマキアートなパン
recipeはこちら→☆


3065954all

連休があって
ゆっくり家族で食卓を囲んで
オフの日には大人の会。

あー!お料理楽しいー。
完全に食欲の秋^^

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害はやくはやく元通りになりますように。

続きは家族日記です。



******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gifずーーーーっと幸せだった!82c51ca9.gif


黒幕父さんが ユウを連れて
釣り道具を買いに行き


ぜーーーんぜん戻ってこなかった・・・

そんなに魅力的な
道具があったのか
ユウも部活帰りだったけど
お父さんに付き合って
疲れちゃうんじゃないか・・・と
想っていたけども。

”ずーーーーーっと幸せだった!”と
うっとりした顔して帰って来た。

釣り具やさんに行ったのに???

そして黒幕が
何も言わずに送ってくれた写真。
3065960

釣り具やさんの前に猫さんが居て
すごく人懐っこくて
離れちゃうまで”おしゃべり”(おしゃべり???)
してようと思ったら、全然離れなかったの!!

とのこと。
IMG-7476

いぬ、ねこ、とり、うさぎ
動物好きユウ。
そして好かれるユウ^^
IMG-7480

沖縄に行った時も
いきなり、ユウの膝の上で猫さんが寝だして
動けなくなったことがあった→☆
3065962

写真撮ってる顔もいい顔です。
IMG-7481

あまりに仲良しなので
黒幕父さん、動画も撮ってました。
IMG-7484

しまいには
ハグしあう二人。

相思相愛。

”ずーーーっと幸せだった”って
いい言葉だなあ^^

きっと横で見ていたお父さんも
ずーーーーーっと幸せだったと思うよ。

私も写真と動画を見ながら
ずーーーーーっと幸せです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック