こんばんは。

金木犀いいにおい。
朝と夕方はさらにいいにおい。
我が家に金木犀の木はないんだけど

毎年素敵な香りを、
ありがとう!ご近所さん♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_0767

ハロウィン 最後は
大人3人でハロウィン。
黒いお皿でまとめてみました♪

憧れサマの二人と乾杯できるワクワク
おつまみ満載献立になりました♪

IMG_0932

ベジタブルファーストで

サラダと そのままつまめるものを
最初に並べました。

IMG_0958

銘々皿は

IMG_0773
冬野菜のグリルと
お豆腐チーズの ふわふわドレッシング。

IMG_0846

魚介のマリネ

IMG_0877

栗のスープ

IMG_0814

梅酒のパテ→recipe
ゴイアバーダのっけたの。
(ゴイアバーダ→グアバを甘く煮詰めたブラジルのお菓子)
ゴイヤバーダはかっこいい先輩にいただいたもの♪

ここぞとばかりに出しました。

塩味のパテに
ほんのちょっと甘みと香りがついて好きな組み合わせ^^

IMG_0831

自家製燻製のチーズ

唐辛子のジャム
生黒コショウ
生からすみ

一緒にいただきます♪

IMG_0951

買って並べただけの 生ハムとチーズ。
乾杯セット 完了。

IMG_0851

二皿目は ミニコロッケ。
白いトウモロコシのコロッケです。

憧れサマのお一人から夏にいただいて
一緒に食べたくて
茹でてフードセーバーで真空保存していたのです♪

IMG_0863
コロッケの中も白いです。



IMG_0792

自分もどっかり座って
おしゃべりしたい&飲みたいので

次なる ごはんからは どーんと並べます。

IMG_0788
秋メニュー満載

きのこの燻製グリル

この日は燻製に凝りまして。
IMG_0798

秋鮭と
銀だらの 西京焼き と 栗

IMG_0805

牛もも肉の燻製ローストビーフ
(正しくはローストビーフ→recipe にしてから
燻製にしました)

アボカド(これも燻製に)と茄子。

実はこの黒いお皿はフライパン。
香川県の鎧塚登さんという方が作っているもの。
憧れサマとお揃いで持っているので
この日に絶対使いたかったのです♪

IMG_0868
焼きキノコと お魚は一緒に出して

IMG_0883
ローストビーフと燻製野菜。
焼きチーズのっけ。

IMG_0914

そしてデザート。

IMG_0925
かぼちゃの チーズドームケーキと(チーズドームケーキ→recipe☆
かぼちゃ:100gを入れただけー)同じrecipeで直径7センチのミニドーム8個出来ました。

サクサクチーズタルト(recipe→☆) ミニタルトバージョン。

栗の渋皮煮・カルーア風味。(渋皮煮recipe→☆にカルーアリキュールかけただけ)

ブルーベリーパウダーをかけました。
IMG_0767
あーーーー!楽しかった!!!
あーーーー!酔っぱらった!!!

そして、酔っぱらって 実は
失敗した 憧れサマとのハロウィンでもありました・・・


詳しくは(?)
家族日記で。


皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gifこういう大人になりたいんだ82c51ca9.gif

IMG_0592

急に秋らしい風が吹くようになって
富士山にも 雪の帽子。

IMG_0585

遠くの江の島。
空気が澄んでよーーく見える。

IMG-8742

秋深い日に
会えてうれしかった!
憧れサマお二人。

IMG-8748

私より少し年上のお二人。
かわいいお土産^^

熨斗紙も手作りだそうです。
家族愛感じます^^
IMG_1004

中身は
手作り和菓子!!
かーーわーーいいーーーーー!!
里芋のお菓子。

(本当はぎっしり
8個入っていたのだけど
すぐにたべちゃって 残りの写真でごめんなさい)

IMG-8750

いつもいつもセンスの良い
セレクト。

ワールドカップ記念の泡と赤ワイン
IMG_1002

そして素敵なお花も。
秋色。
知らないお花の名前を覚えるの
楽しい。

この日のこと、ずっと大切にとっておきたいから
この後 お花はドライフラワーにしました。

IMG_1008

そして・・・これは
出せなかった 松茸ごはん・・・((+_+))

ワインが久しぶりだったからか、
お家だったから気が緩んでいたからなのか

もう途中・・・
お肉を切るあたりで
記憶に無いの・・・。

明るいうちに帰ってしまった
記憶だけ残っているから
16時30分くらいには
帰っちゃったんだろうか・・・

気づけばソファで寝てて起きたら20時。

コーヒーカップが
3つ並んで無い感じ・・・(ああ 私
コーヒー淹れるだけ淹れて 出さなかったの???)

つまみ食いしたら、お肉の味も
微妙に違う・・・
準備しておいたソースをかけなかった模様・・・。

・・・
あれ あれ あれ???
こんなハズではーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

えらく
ひどく
どっぷりと
酔っぱらってしまった模様・・・

お酒って怖いな(知ってるはず・・・なのに)

IMG-8919

これは 憧れサマが送ってくれた
写真たち。

素敵なアングル
ちょっと低い位置で撮るんだなあ

IMG-8917

間俯瞰で撮っていたり。
色々なところに
また憧れちゃう。お二人に。

IMG-8918

そういえば、この日着ていたお洋服も
かわいかった。

IMG-8916
酔っ払いの記憶の向こうに

ふとしたおしゃべりが
かっこよくて そして面白かったこと

IMG-8914

会話の端々の気遣いが
さりげないのに、とっても優しくて
かっこよかったこと
IMG-8915

思い出しては
ああ、こういう大人になりたいんだ。私!と気づく。

もう自分もなかなかな年齢だけども。

こんな年齢になっても
なお、素敵な先輩に会えてる私。

すごく ものすごく 恵まれてるなあ!!

素敵な年上に会えると
歳を重ねることにやる気満々になる。

秋が深まって
家族や自分のお誕生日が近づいた、
このタイミングでかっこいい大人と
食卓を囲めたから

いいお誕生日を迎えられそう!
家族も。私も。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック