こんばんは。

カレンダーは11月
もうすぐ先は2020年かあ・・・

なんだかドラえもんの世界みたいな
数字。2020年って!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりして行ってください。
1021all

10月21日から26日のお弁当です。

その前は秋休みでした。
私の時代には無かった秋休み。
うらやましいー。ほんのちょっとしかないけどね。

1021

仕込みなしの1週間。
お友達が来てくれた1週間だったので
その中からお弁当メニューになってます。

10月21日お弁当2

10月21日(月曜日)のお弁当は

20日→☆のハロウィン献立
から 唐揚げと きのこハンバーグが入りました。
あとは
たまごやき
千切りキャベツの柚子塩和え

10月21日お弁当3
いつもの梅干しおにぎり
くるくるチーズ
りんご と ぶどう。

1023
10月23日(水曜日)のお弁当。

この日も22日のハロウィン献立→☆をそのままスライド


10月23日お弁当3
きのこハンバーグ
たまごやき
茹でエビマリネ
チキンウイングのカレーグリル
千切りキャベツの梅和え
10月23日お弁当2
梅干しおにぎり
りんご・キウイ



1024

10月23日(木曜日)の お弁当

レタスがスゴイコトになってるお弁当
10月24日お弁当3

ハンバーグ
さつまいものはちみつレモン煮
小松菜・人参の豚肉巻
たまごやき
キャベツと人参の柚子塩もみ

10月24日お弁当2
鮭と梅とえだまめのお稲荷さん
りんご・キウイ



1025
10月25日(金曜日)のお弁当

10月25日お弁当3
えのき入りハンバーグ・甘酢あん
たまごやき
小松菜と人参の豚肉巻
くるくるチーズ
豆苗の生姜炒め
さつまいものはちみつレモン煮

10月25日お弁当2
鮭ときゅうりのお稲荷さん
りんご・キウイ・シャインマスカット

1026

10月26日(土曜日)のお弁当

この日は27日の献立→☆にする予定の
味見メニュー入り。

10月26日お弁当3

鮭の西京焼き(日曜日に友人に食べてもらうのに→☆
ちょっと焼いてみて味のしみこみ具合を確認しました)

もやし入りハンバーグ
豆苗と人参の豚肉巻(こればっかり作ってたなあ。この週・・・)
小松菜のオイスターソース炒め
千切りキャベツの柚子塩和え
たまごやき

10月26日お弁当2

梅干しおにぎり
りんご・キウイ・くるくるチーズ

1021all

なんだかとーっってもワンパターンな
1週間だったー。

いつも同じでごめんね?ってユウに言ったら
”同じのも 好きだよ”という返事^^

ありがとーーーう!

***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
82c51ca9.gif泣き笑い立ち話。82c51ca9.gif
IMG-8631

金木犀
こんなに小さいお花なのに
なんでこんなに香るんだろう!

*****



子どもが中学3年生で
秋になると

学校の行事も目白押し。
部活の引退も。

お仕事行くときや
帰り道のスーパーで
ふと ママ友に会えると
そんな話。

秋の合唱コンクール頑張った話
夏の大会頑張った話

そして、この間
小学校の運動会もあったので
その思い出話。

子どもたちの
アオハル話を教えてもらって
泣いてしまう。

子どもたちの
まだまだ小さかった頃を
思い出して泣いてしまう。

早朝の駅のホームで
夕方のスーパーで

泣いてる自分たちが可笑しくなってきて
泣き笑いになって
最後は不思議に慰めあって
エールを送り合ってバイバイする。

ママ友っていいなあ。
子どものお陰でつながれた縁。

ずーっと今も一緒に過ごせているわけではないのに
会うと、子どもが小さかったあの頃に戻る。すぐに。

会えるのは母同士だけなコトが多いけど
この間はバスの中で
ママ友と娘ちゃんも一緒のとこで出会って

嬉しくて
幸せで
大声をこらえるのに必死。

すごーーーく伸びた身長と
綺麗に美人になった姿に出会えて
幸せで大泣きしてしまった。
恥ずかしいくらいにバスの中で。

彼女とユウが一緒に遠足で映った写真は
まだまだあんなに幼くて
かわいらしかったのに。

自身の中高時代の友達に
久しぶりに会うとその時に戻る
あの感覚。

ママ友に出会うと
出会えたあの頃に戻る。
あの頃のユウも
あの頃のユウの友達にも
会えたような感覚。

偶然出会えた立ち話の中で

お互いの子どもの今を共有して
お互いの子どもの当時を共有して

幸せ泣きしてる最近です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック