こんにちは。

とってもとっても青空の気持ちのいい
三連休の神奈川県。

皆さま爽やかに過ごしていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1316

11月3日の昨日は 結婚記念日でした。
なので ちょっとだけ かわいいお皿にのせました。
メンチカツはハート形。

特に黒幕も気にせず がぶっと食べてるけど。
ユウは
”ハートだー!”って手をたたいてお祝してくれました^^
ありがとう♪

IMG_1358

昨日の献立は
鶏肉とキャベツのメンチカツ→☆(リンク先は去年の結婚記念日した)
コブサラダ
白菜とすなっぷえんどうのカレーソテー
いぶりがっこ入りポテサラ

カリフラワーのスープ
へるしごはん
IMG_1281

コブサラダの入れ物も赤いものに。
カリフラワーのスープも赤いカップ。

IMG_1285
赤とか ハート形とか、花柄とか
ユウは気づいてくれる^^
いつもありがとう。
IMG_1303

3人家族サイズの直径10センチのミニタルト。
毎年変わらず、黒幕の好きなチョコバナナ

チョコバナナミニタルト→☆recipe
(レシピは21㎝の型レシピ。半量で作りました)

結婚して22年経ちました。
22って結構な大人な年齢。
もう社会人になってもいい年齢。

よき大人な夫婦にならなくちゃ!

IMG_1330

22回目の結婚記念日
3人家族になってからは14回目。

今年も3人一緒の食卓をありがとう。

***続きは家族日記です。

皆さま心身ともに健やかな秋の日を過ごしていますように。
台風の被害、出来るだけ早く早く元通りになりますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。


82c51ca9.gif3人82c51ca9.gif

IMG_1370

3人で結婚記念日。

一緒に食卓を囲んでくれてありがとう。
11月3日は 私の両親とも
同じ結婚記念日です。

私は3姉妹。
実家で両親のお祝いをしていた頃は
両親と、三姉妹と、祖母と わんこ3匹。

賑やかな賑やかな結婚記念日でした。

家族それぞれのお誕生日も
とっても賑やか。

夏休みやお正月は
親戚や父の友人たちも集まってきていたので
もっともっともっと。

お祝いや、
みんなの集まるときには
当たり前のように
母が沢山の大人数分ご飯を作り
父が威勢よく乾杯の音頭をとってた。

出張が多くて
あまり家にいなかった父だけど
振り返ってみると
父と母がいつも笑って食卓にいた
風景ばかり浮かぶから
きっと

お誕生日やクリスマスは
家に居れるようにしてくれていたんだなと
こんなに経ってから気づく。
そして、結婚記念日も。ちゃんと。
すごくすごく忙しい父だったけど。

優しいな^^

母がいつも以上にニコニコ嬉しそうな顔だったのは
その父の優しい気づかい故かな。

家族3人で結婚記念日をお祝い出来ること
とっても
とってもかけがえの無いこと。

いつかユウも
自分の家庭を持ったときに
ふんわり思い出してくれるかな。

3人でお祝いした
3人で食卓を囲んだ
かけがえの無い時間。

優しいお父さんと
嬉しいお母さんと

思い出してくれるといいな。

結婚記念日22回目。
今年も3人で過ごしてくれて
ありがとう黒幕
ありがとうユウ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック